徳島トールペイント教室  スタジオドット 主宰 布川真奈美 -2ページ目

徳島トールペイント教室  スタジオドット 主宰 布川真奈美

徳島市内のトールペイント教室、スタジオドットです!

乗り換えの為、6年半乗ってた車とお別れしました

考えて見れば、車と一緒に撮った写真がなく、思い出に残こして置くために記念写真を撮りましたラブ

最後は綺麗にピカピカ✨にお掃除して車屋さんに持って行きました

どうか次の持ち主さまにも大事にしていただけますようにラブラブ

夏真っ盛り、今年は少し遅れましたが 今日から梅干しが柔らかく美味しくなるように三日三晩天日干しをします

生徒さんに作り方を教えて頂き今年で5年目になりますラブラブ

孫達もばぁばの梅干しおいしいラブと出来上がりを楽しみにしてくれているので私も嬉しいです照れ

今年も早朝から蝉たちの大合唱です

今日も一日猛暑日の予報が出ています

皆さんご自愛くださいませクローバー

孫達の長い夏休みが始まりました晴れ

プール開き音譜暑い中汗を拭いながら芝かりもしましたよ滝汗

早々に孫達の友達もたくさんやって来ました爆笑

娘が孫達を連れて帰省したのでふるさと君にも滞在しました音譜

ベランダから見る朝日は海面を赤く染めてとても綺麗でした🌅

対岸は淡路島です船潮流が早い鳴門海峡ですが目の前の海は波も穏やか

鳴門のマザーズさんのモーニングは色んな種類の焼きたてパンを頂けてセットメニューも豊富です

孫達はキッズプレート

まだまだ長い夏休みが続きますが慈愛して孫守り頑張ります爆笑あせるあせる

AEONさんから金魚すくい大会のイベントのお知らせがスマホに入ったので爆笑音譜参加して来ました

子供の頃からポイですくう金魚すくいが大好きで昔は凄く得意でした音譜

数十年ぶりにトライしましたが残念な事に昔取った杵柄は通用しませんでした笑い泣き

数匹でしたが早々に持ち帰り、水盤とぶくぶくを買って坪庭に置きました

スイスイ泳ぐ金魚達を観ていると涼を感じる事が出来そうです

メダカの水盤は、去年から飼ってるメダカ達の卵が孵化してたくさんの稚魚が泳いでいます

元気に夏を乗り越えて育って欲しいです

先日、坪庭のトネリコの鉢を紅葉の鉢に取り替えましたラブ

お風呂から青もみじを眺められてゆっくりバスタイムを楽しむ事が出来るようになりました音譜

梅雨が開けて夏本番になりました

暑い中生徒さん達がいらしてくださいました

空調をフル回転、扇風機を2台回し滝汗

これからまだまだ暑い日が続きますがお部屋を涼しくしてお待ちしていますおねがいドキドキ

コツコツとゆっくり丁寧にペイントされるNさん、2つの作品が仕上がりましたおねがいラブラブ

西松屋さんで300円以下でセールしてるジュートバックにペン&インクで可愛いデザインのバックをリメイクされましたドキドキ

以前村松里香先生のセミナーの時に購入されたデザインパケット音譜

アクリル絵の具で仕上げられました

絵の具はジョソーニアを代替え色に使い、思案しながら描かれてましたキラキラ音譜

次の作品はジョソーニアデザインのバスケットを描かれる予定です音譜

恒例となった年2回のママ友3人の女子旅
今回は福岡、熊本、宮崎と初めてレンタカーを使いぐるっと回りましたおねがい音譜
初日はひこうき飛行機徳島〜福岡へ
福岡からの新幹線前九州新幹線で熊本へ

熊本駅で初車レンタカーをお借りしてホテルへ

1日目は熊本泊
A子ちゃんお薦めのホテルダイワロイネット
浴室がトイレとセパレートタイプでゆっくりとバスタイムが過ごせますおねがい

熊本ならではの馬刺しも頂きましたよラブ

2日目

翌朝は朝一で熊本城へ

地震の爪痕も残るところもありましたが見事に復元されていて天守閣まで登る事が出来ました。

熊本を後にして一路、阿蘇山の草千里〜高千穂峡へと向かいました

世界最大級のカルデラ地形の上に広大な阿蘇の草原があり代表的な観光地、草千里ヶ浜

草千里焙煎所で一息つきましたラブ

A子ちゃんドライバーウインク

ハイブリッド車NOTEでスイスイと車を走らせ高千穂峡へと向かいました

高千穂町は宮崎県北部、九州脊梁山地のほぼ中央にあります。
天岩戸、天安河原、くしふるの峰など神話の舞台と伝えられる地や神々を祀る神社が数多くあるので「神話の里」と言われています。
豊かな自然も多く残り、パワースポットとしても注目されている癒しの地です。

2泊目宿泊は高千穂の39年続くオーベルジュ欧風宿ぶどうの樹さん。

オーナーはじめスタッフの方々は心地よい接客でお料理、テーブルウェアも素敵でした

高千穂夜神楽も楽しみましたよ

3日目は待望の高千穂鉄橋

青空の下、鉄橋の上で運転手さんがシャボン玉をたくさん飛ばしてくださいましたラブ

3日目は高千穂~熊本~博多

熊本、すいかの生産地植木にも立ち寄りました

道の駅にはすいかがずらりと並んでいましたラブ

最終日

博多に1泊して最終日、柳川へ足を延ばし、川下り、美味しい鰻を頂きました

3泊4日間、お天気にも恵まれ楽しい九州旅行になりましたおねがい音譜

生徒さんのNさんの作品が完成しましたラブラブ

ジョソーニアさんのデザインでとても可愛く素敵に仕上がりました音譜細部まで丁寧に描かれています

ラブバスケットに何を入れられるのかしら?心弾む作品です音譜ラブラブ

お庭の薔薇が咲き始めました。

昨年はたくさんの花芽が付いて見事に咲いてくれましたが今年は苗が弱っているようでポツポツ咲になっています

一部桜も咲き始めていました音譜

主人の好きなすぐきを買いになり田さんに立ち寄りましたウインク

3ヶ月前に満開の桜を見ようと京都のホテルを予約してましたが今年は例年より遥かに開花が遅れ満開の桜を見ることは出来ませんでした

笑い泣き

今回は5年生になる孫が新幹線で京都から新横浜まで向かうのを見送るミッションもありました。

孫は初めての新幹線の一人旅ですが、不安がらず東京でのてんこ盛りの楽しい予定にワクワクさせながらご機嫌に出発しましたラブ

頼もしく成長したなぁラブラブと嬉しくなりました。

新横浜駅で東京のお友達一家と無事合流できた音譜と連絡が有りましたウインク一安心ラブラブ

楽しい思い出いっぱい作ってねラブラブ