年始早々にレゴランドマレーシアへ

行ってきた!流れ星


朝から大雨が止まなかったけど

全て予約していたので

強行突破しました。


レゴランドが10時オープンなので

9時にコンドに迎えに来てもらう様

タクシーを手配していましたが

大雨で渋滞していて9:40にコンド着。


大雨の中、車ぶっ飛ばしてマレーシアへ

向かってくれたけど

めちゃくちゃ怖かった滝汗泣


全く雨は止まず10:40着。

とりあえずレゴランドホテルまで行き

荷物だけ預けよう!




レゴランドホテルの受付は

とっても大きなクリスマスツリーや



子供達がレゴで遊べる遊び場がたくさんあって

子供達は大興奮でした笑




ホテルに荷物を預けて、いざテーマパークへ!スター




まずエントランスにはレゴのオブジェがいっぱい!



こんな大きなオブジェ


レゴ何個くらいいるのかなぁ...


何日くらいで作れるのかなぁ...


と興味津々。




スタッフの方が、しまうまに乗ってもいいよと

言っていたので、乗らせてもらいました笑




池の中のダイバーもレゴで出来ているポーン



ジオラマもすごく細かくレゴで再現キラキラ


大雨だった雨が小雨に変わりましたが

まだ降っていたし、お腹も空いたので

先にお昼ご飯を食べることにピザ


『ピザマニア』という一番奥にあるイタリアンへ


厨房のパスタソースが全部ル・クルーゼのお鍋で、

とっても可愛い〜ラブ





こちらは大人も子供も
お食事にアイスが1人1個付いてきて
面白かった爆笑



お昼ご飯を食べた後は

さて遊びまくろ〜〜ニヒヒ


車に乗ってシューティングするアトラクションや






ニンジャになりきるアトラクションやら




3Dメガネを付けてニンジャになります


飛行機の乗り物乗ったり



汽車に乗って、まだ行けてない

アトラクションを探したり




ボートに乗ったり




ゴーカートをしたり。

こちらは3〜5歳のゾーン。

めちゃくちゃ気に入ったそうで

3回やりました。笑



上の子は6〜12歳だったかな?のゾーン。

年齢で分けられていて、

2人ともそれぞれゴーカートできたのが

良かったデレデレ



歩きまくるとだいぶ疲れてきたので

BIG ショップでそれぞれ欲しいレゴを買って

ホテルに戻ることにしましたスター




さぁ、どんな部屋かな〜と

いつも落ち着いている長男は

めずらしくワクワクが止まらない様子で

ホテルに戻りました笑




息子と娘が自分で選んだレゴダウン

娘はハムスターのレゴを選び

『このねずみがほしい、このねずみがほしい』

とハムスターじゃなくてネズミらしい。笑



あと、私も自分用にキーホルダーをラブ

スーパーマンの方は娘が欲しがったので

娘に購入笑


レゴランドのトイレ事情は

マレーシアということもあり不安でしたが、

ちゃんとトイレットペーパーがあり、

普通のトイレで良かったですキラキラ

大量に持ってきておいたミニティッシュは

出番なしキラキラ


雨が降ったり止んだりが一日中続いたので

子供達はレインコートを着させて正解でした。

大人は1人1個の折りたたみ傘で⭕️