年末に、マレーシアのジョホールプレミアムアウトレットへ行ってきました口笛


色々安いよとざっくり聞いていたので

ずっと行きたくて、初参戦ですグラサン


国境超えてマレーシアへ行くのは初めてだし

(ドキドキデレデレ

我が家には小さい子もいるので

ベビーカー必須なこともあって

door-to-doorで行けるタクシーで連れて行ってもらいましたキラキラ


コンドに迎えに来てくれて

そのままアウトレットまで

乗り降りなしで運んでくれて

めちゃくちゃ楽ちんだった〜ラブ


バスで行く方が遥かに安いのかなぁ笑い泣き

次回は頑張ってバスで行ってみてもいいかなぁ...えー


でも今回はややこしい3歳児連れて

ベビーカーあり、子供の荷物ありだと、

高くても楽な方を選んでたっぷり楽しめたので

良かったです飛び出すハート


予約時間8:00にコンドに迎えに来てくれて

(運転手さんがめちゃくちゃ若くて茶髪の兄ちゃんだったので、めちゃくちゃ不安になりました笑い泣き


イミグレでは、パスポートを運転手経由、係員に渡して、車内から顔を1人ずつ見せてOK、マレーシア入国(帰りは出国)のスタンプが必ず押されていることを確認することが大切らしい!!真顔

万が一、スタンプがなければ、不法入国?になるらしいですね笑い泣き


9:10アウトレット着


10:00開店だったので

まだどのショップも開いてませんでした笑い泣き笑










いいお天気に恵まれて、開店まで写真撮って遊ぶニヤニヤ笑







1日あれば全て回れるほどの大きさ

広くもなく、狭くもなくといった感じでしょうか...


ラルフで主人と子供達のお洋服を買ったり






ケイトスペードでピアスとキーホルダーをゲット〜



HOOGAでお皿をゲット〜



あとは

フェラガモで私の欲しかったローファーが

売っていたのに

私のサイズだけ売り切れていましたチーンガーン


でも色々、家族みんなのお買い物ができて楽しかったです照れ


値段は日本のアウトレットの値段と同じくらいかなぁ〜と言う印象ですが

シンガポールでは買えない値段だと思うので

良かったですウインク


スポーツブランドもたくさん入っていたので

NIKE、PUMA、asics、ニューバランス、、、

あとは忘れましたがあせる


また子供達の服や靴がサイズアウトして

必要になってきたら、アウトレット行きたいなぁラブ

と思います照れ流れ星