今日で産まれて6週間!


早いなぁ。


うつぶせ寝(日中ソファで私の胸の上で)が好きなうちの子は、頭もかなりしっかりしてきました。


毎回検診の時に「平均より随分増えてるわねー。」と言われる我が子。


完全母乳なんですけどね・・・あせる


「もう少し授乳間隔を空けてもいいかも!?」と2週間前に言われたので、それからは2時間とかではなく3時間おきに(時々あまりにも泣く時は2時間の時もあるけど・・・)あげていたので、今日はそこまで増えてないだろう!と思ったら・・・。


出生時右矢印3450g


1ヶ月検診時右矢印4560g


そして今日、6週間検診右矢印5000g!!!!!


叫び叫び叫び


どんだけ増えるのーー!?!?


2週間で約500g・・・お嬢さん、ちょっと増え過ぎやしませんかね。


見た目はほっぺ以外そんなにデブな感じしないのですが・・・。


身長も6週間で4cm伸びました。


うちのオジョーサマ、軽くD・E・B・U疑惑!?


どっ、ドイツ人の血だよね、そうだよね、そうよね???


でも・・・うちの夫くん、ドイツ人にしては小柄なんですけど・・・(175cmくらい)


あとね、頭もちょっと大きいらしい・・・。


これは私(アジア人)似かしら・・・。


きっと脳みそが沢山詰まってるのよねっ?ね?あせる


何はともあれ、元気にスクスク育っているのでヨシとしましょうか(笑)


一応女の子だからなー。あんまりイカツクならないでー(笑)



ペタしてね