「年齢と体重、増えるのが嫌なのはどっち?」 | ネガティブな私の海外生活

ネガティブな私の海外生活

常に日本に帰りたいと思ってる海外在住女のストレス発散ブログ。
このブログには楽しい海外生活、美味しい料理、優しい外国人夫は登場しませんので悪しからず。愚痴、文句、ネガティブ多めです。それが苦手な方は読み進めない方がいいと思います。

ブログネタキャンペーンなんてやってたんですね。




「年齢と体重、増えるのが嫌なのはどっち?」



こんな愚問ありますか?




あれ?私だけかな?愚問だなんて思うのニヤニヤ






嫌なのはもちろん「体重」に決まってるっしょ!



「年齢」は美人でも大金持ちでも皆平等に毎年増えていくもんね。




でも「体重」は本人次第で気を付けられる。






そう言えば私、数年前に2万円くらいするタニタの体重計買ったけど、あれどこ行ったかな‥ゲッソリ



体脂肪や体内水分量、筋肉量も測れるもので、気合い入れてダイエットしようと思って買ったのに、使ったのは最初の数カ月かなチーン






ちょっと今は体重計に乗るのも怖いからもう少し痩せたらあの体重計を探そうチュー






あ、でもね、今年の夏日本に帰って思ったことは、

日本人の女の子たちは細すぎ!


 

みんなもう十分細いのにそれでもまだダイエットしようとしてたりね。






私こちらの国なら何とも思わず夏なんて太い二の腕や足を出しちゃってるけど、日本では躊躇しちゃったわ。



だって周りの目が怖いもんチーン





体型を気にしなさすぎなこちらの国の方たちはどうかと思うけど、日本の細けりゃ細い方が良いっていう考えもどうかと思う。






女性は程々に肉が付いてた方が良いに決まってるニヤリ



これ、ぽっちゃりの負け惜しみじゃないよチュー