小さなお子様に楽器を習わせたい方へ | J.Pミュージックスクール♪ボーカル& ボイストレーニング ♪                   半田市・知多市・東海市・常滑市

J.Pミュージックスクール♪ボーカル& ボイストレーニング ♪                   半田市・知多市・東海市・常滑市

J.Pミュージックスクールボイトレ講座は
お子様からご年配の方まで
安心なレッスン価格と信頼の内容を、心をこめて
みなさまにお伝えしています。

こんにちはボイストレーナーの

MEGUMI

です。

 

 

早くから楽器を習うと一流プレイヤーになるのでは?

4.5歳で楽器を習わせたいと思っている親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

しかし実際は楽器が大きすぎて

小さなお子さんの手や体で使いこなすのは無理なはなしです。

無理やりにやらせるとかえって嫌いになってしまう

可能性もありますね。

もうすこししっかりした体になってくる

小学3、4年生ごろから始めても遅くはありません。

練習効率も断然いいです。

 

 

さて一流プレーヤーを育てるために

一番に必要なことは

 

 

楽器を弾くことの前に

 

音感

リズム感 

読譜力

表現力

 

をきたえることです。

 

 

大人になってからですと

なかなか出来ないものです。

 

 

 

こういった音楽の

基礎力

身に着けておくことが非常に重要だと思います。

 

 

 

 

そして簡単に身に着ける事ができる方法は

 

 

 

歌う ことです。

むしろ小さな頃からやらなければいけないことでしょう。

 

 

 

こどもボイトレでは

歌うことを通して小さなお子様でも楽しく 基礎力 が身に付く

カリキュラムをご用意しています。

 

 

 

 

J.Pミュージックスクール

ボーカル・ボイストレーニング講座

*知多教室           知多市新知字樋之口11-1

                 (名鉄朝倉駅徒歩1分)

*半田レッスンスタジオ  半田市昭和町3-23ショーエイビル102

                 (成岩中学校前)

入会金\5000     個人レッスン制 \2800~

お問い合わせ

 

こども ぴあの&ボーカル教室 知多市・東海市

 

ギター教室 半田市・知多市・東海市