「平方元基 Music is Dandy」リハーサル風景をレポート | 日本ポピュラー音楽協会 (JPMA) オフィシャル・ブログ

日本ポピュラー音楽協会 (JPMA) オフィシャル・ブログ

ジャズを中心に、ラテン、シャンソン、ハワイアンなどのコンサートを主催しております。

2016年10月24日(月)

都内某スタジオにて

 

平方元基さんとジャミン・ゼブさんだけのリハーサルを行いました。

平方さんの大らかで元気そのものの人柄がジャミンの皆さんも一瞬にして溶け込み、終始なごやかな雰囲気に包まれてコラボ曲の練習が始まりました。

 

「この曲初めて歌うんだけど、ちょっと緊張しますね〜」

 

 「うーん?!この部分はジャミンさん達にどんなハモりを入れてもらおうかな〜」

 

平方さんが最も得意とするミュージカル・ナンバーからスタートし、続いてジャミンさんの十八番であるJAZZのナンバーを中心に、入念に英語の発音もチェックしながら、平方さんのアイディアやジャミンさんたちの意見を互いに真剣な眼差しでデスカッションしながらのリハーサル初日でした。

 

今回のテーマはダンディです!

リハ風景を撮影してくれた男性カメラマン曰く、「カッコイイ!カッコイイ!!」の連発でシャッターをきっていました。男性をもうならせるほどのダンディさって言葉使いの上品さや立ち振る舞いからも伝わってきますよね。

 

身長が高いというのはダンディには欠かせない条件のひとつだと思いますが、

見た目だけではなく、とにかく皆さん謙虚で爽やかな紳士です。

 

ジャミンさんたちは普段は結構Englishでお話ししていますが、今回初めてチャレンジする曲は日本語が多いので、ジャミンさんたちにとってはかなりハードルが高いチャレンジになると思いますが、日本語の発音を平方さんに教えてもらっていましたよ (o^_^o) 

究極のラブソングは平方さんメインで歌うのですが、次回のリハが今から待ち遠しいです。

 

 

「ミュージカルファンがそのシーンを蘇らせてくれるように歌いたいな〜」

 

スティーヴさん、シモンさん、平方さん、コージローさん、レンセイさん(左から)

 

皆さんの近況報告です。

平方さんはミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」の真っ最中で、来週から大阪公演です。ジャミンさんたちはこれから西日本ツアー。ピアノのハクエイさんは全国ツアー中で今日あたりは北海道ですね。それぞれが超過密なスケジュールをこなしながら、「平方元基 Music is Dandy」に挑んでくれます。

仕事の充実度も輝くダンディさに更に付加価値がつくのではないでしょうか。

 

さて、あなたはどんなダンディがお好き?!

 

レポート:佐藤美枝子

カメラマン:常見登志夫

 

 

【公演スケジュール】

2016年11月16日(水)

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

平方元基 Music is Dandy

 

2016年12月2日(金)

文京シビックホール大ホール

LATIN & JAZZ FESTA -EAST vs. WEST-

 

2017年1月7日(土)

めぐろパーシモンホール大ホール

新春!デキシーランド・ジャズ・ジャンボリー Vol.9

 

2017年2月22日(水)

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

ジ・オープリー 〜甦るカントリー&ウエスタン〜 2017

 

<問い合わせ>

一般社団法人日本ポピュラー音楽協会

TEL 03-3585-3903

■最新情報はこちらでもご確認いただけます!

HP: http://www.jpma-jazz.or.jp

Facebook: https://www.facebook.com/japanpopularmusicassociation

Twitter: https://twitter.com/jpmajazz

Youtube: https://www.youtube.com/user/JPMAJAZZ