日本駐車場メンテナンス株式会社公式ブログ -3ページ目

駐車場の新規開設

サクラもすっかり葉桜になり、少し寂しく感じてます(>_<)

最近、日中暑くてコインパーキング営業部の中でも人一倍夏が苦手なフク助です。宜しくお付き合いのほど、お願いしますm(__)m

さて、先日お得意様より東京で駐車場を開設するので、工事の依頼を受け現地にて立会が必要との事で、行ってみると何と!!!!





場所は歌舞伎町のど真ん中でした

駐車場の仕事に長年携わってきて、「東京の激戦区!歌舞伎町に駐車場を作りたい」って思っていた僕としては、この仕事の依頼を下さったお客様に感謝です(T-T)

何が何でも、この駐車場開設をトラブル無くオープンさせるぞっビックリマークと意気込んだフク助ですが、早速、つまずきそうになってしまいました(>_<)

通常、駐車場の工事を開始する場合、敷地内になにも障害物が無い状態で工事着工するのですが、今回の現場にも勿論なにも無いはずなのに現地に到着してみると、何と!?屋台が・・・




正直、どうする??フク助ってなりました(;´д`)

さすが、眠らない街歌舞伎町。

と、とりあえず、お客様に連絡し奇跡的にもこの無惨に放置された屋台の所有者と連絡が取れたと言うことで、引き取りに来て頂く事になり、ホッとしました(;o;)

危うく工事着工出来ないところでした。

本来、こんな放置物の所有者何て出て来ないのですが、今回は奇跡的にも所有者と連絡が取れた!!っていうのは神様が付いてると勝手に脳内変換してポジティブに考えてみたフク助です(^-^ゞ

ほどなくして、スーパーカブに乗ったおじさんが引き取りに来て、工事着工出来ました。




最初、つまずいた時には、予想外なトラブルが起こるのではと嫌な予感がしましたが、工事も無事終わり、4日後には予定通りオープン出来ました。


お客様にも満足して頂き、僕自身もこの仕事に関われ、大変嬉しく思いました(*^-^)b

ひとつ改めて勉強した事がありました。

「トラブルが起こった時こそ冷静にポジティブに考える」でした。

お客様から頼られる営業マンになれるよう頑張っていきます♪

次回も宜しくお付き合いお願い致しますm(__)m


追伸
夜の歌舞伎町、想像以上に怖かったですが、早朝の歌舞伎町は想像出来なかった分、ハンパ無く恐かったです(>_<)色んな意味で・・・(笑)






Android携帯からの投稿

LED看板照明

コイン営業部です。

コインパーキングは無人管理がほとんどで夜間の運営で重要となるのは明るさですキラキラ
暗い駐車場は利用しにくいと感じられる方も多いと思われます。

そして、コインパーキングで重要なものといえば料金案内看板。
夜間は蛍光灯で照らしている現場が多いですがもしも蛍光灯が切れていたらショック!
利用したいお客さまも利用しにくくなります。

そこでお勧めの商品がLED看板照明です。

日本駐車場メンテナンス株式会社公式ブログ-LED看板照明

皆様ご存じのように「LEDは消費電力が少なく地球にやさしい!」
そして、最もおススメなのはLEDは長寿命アップ
球切れの心配がなく運営が可能になります。

コインパーキングの運営をお考えの方もすでにコインパーキング運営されている方もご興味いただけましたらお気軽にご連絡下さい。

夜の写真は次回、機会がございましたら掲載します。

コインパーキングでハッピーになれますように車

コインパーキング発祥の地

コイン営業部です。

コインパーキングはビジネス街だけではなく最近では郊外の住宅地にも多くできてまいりました。
そんなコインパーキングですが最初にできたのはどこ?

コインパーキングの第1号ってどこで生まれたのでしょう。


業界の大先輩からお聞きしたお話なので確かな証拠や裏づけがあってのお話ではないのですがヾ( ´ー`)
コインパーキング発祥の地はアメリカの野球場だったそうです。

日本駐車場メンテナンス株式会社公式ブログ-野球場

野球場には多くの方が来られて試合が終わるといっせいにお帰りになる。
当初は料金所があったそうですが出口で大渋滞となってします。

お客様はもちろんイライラヾ(。`Д´。)ノ
そんなイライラを解消するために設置されたのがコインパーキングシステムだったようです。

当時の精算機とはどんな形状をしていたのしょうね。
かなり昔の事のようなので集中精算機ではないと思われます

日本駐車場メンテナンス株式会社公式ブログ-精算機

こんなアナログのものだったのでしょうか?

コインパーキングの普及によって皆様のイライラは解消されたそうです。

駐車場をハッピーにご利用していただくお話でした。


でわでは皆様のドライブライフがハッピーでありますように(^O^)/