YouTubeチャンネルでも公開した
 
「ギル食いパターン」
↓↓↓Youtube↓↓↓
 
今、私の周りの友人達も
 
このギルパターンにかなりはまって
 
やり込んでいる。
 
あまりノーマークの釣りで
 
まだスレてない釣りの為
 
公開をためらったけど
 
Youtubeチャンネルで公開してしまった・・・・
 
みんなスマン・・・・
 
けど先行してノマセパターンをしてたみんな楽しめたはず!
ギルパターンを
 
イメージするのは
 
やっぱり
 
ビッグベイトかな?
 
それは正解だと思うし
 
みんなの憧れの釣り!
 
でも私の周りは
 
ボーズ嫌いが多いので
 
ノマセギル ノンウエイト
 
ボーズ逃れデカバス狙いって
 
両取り 笑

 

周りのみんなは

 

ジグヘッドのミドスト!

 

ギルが固まっている?集結している??

 

杭やオーバーハングや護岸際の

 

ギル群の下の層をヘコヘコと

 

ミドストる!!

 

ジグヘッドのセッティング方法は2パターン。

 

バスが見えたり

 

プレッシャーが高い時は

 

あまりボディーが動かない

 

写真上の縫い刺しセット。

サーチベイトも兼ねたり
 
ローライトでボディーを目立たせたい時は
 
動きの多い
 
頭チョン掛けセッティングがBEST。
 
フックは私の一押しは
 
RYUGIVespa
 
ノマセギルノンウエイトには刺しやすくセットしやすい!
 
これでみんな泳がせて見て~