小栗旬・岳・オレンジ
あのスタンリー・キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」が舞台化される。
ダーティーなアレックス役に挑戦するのは俳優の小栗旬。
舞台で初めて歌に挑戦するという。
舞台でしか表現できない『時計じかけのオレンジ』を構築しようとして懸命だ。
原作は英作家アンソニー・バージェスのSF小説。
近未来のロンドンの町で、主暴力の限りを尽くした主人公アレックスが、
更生プログラムによって洗脳されてゆく様を描いている。
共演は橋本さとし・武田真治・高良健吾ら。
※「赤坂ACTシアター」2011年1月2~30日をかわきりに、
2月以降は仙台・大阪・北九州市・愛知県刈谷市とつづく。
そして一方では標高3000メートルの雪山でのロケに挑んでいる小栗旬。
山岳救助隊を描いたマンガを映画化した「岳-ガク-」に長澤まさみと共演。
その公式サイトが公開された。http://gaku-movie.jp/
2人が映画で共演するのは「ロボコン」以来とか。
真冬の山岳トレーニングを積み、長澤さんは30センチ髪を切って
役作りをするという気合の入れよう。
原作はビッグコミックオリジナルで連載中の石塚真一の「岳 みんなの山」。
コミックスも13巻まで発行されている人気作。
監督は、「花より男子」の片山修。
※2011年5月に全国東宝系で公開。
「岳 -みんなの山- 」(1~13巻 全巻 最新刊)石塚真一(小学館)