引越し作業後、やっぱり疲れが後から出るアラフィフ | アラフィフJUNKOの『知ることの大切さ』を伝える生活ブログ

アラフィフJUNKOの『知ることの大切さ』を伝える生活ブログ

「知ることの大切さ」をしみじみと実感するアラフィフが、関東やアメリカ駐在妻も経験。2022年3月からは旦那さんのメキシコ海外赴任に帯同。2023年12月に帰国し、今回は都内に住むことになり、自分の視点から疑問に思うこと、体験してきたことを投稿しています。

 

じゅんこの『知ることの大切さ』ブログ

〜2023年12月より東京からお届けしています〜

 

個人的な観点から

自由な考えや体験を書いています

 

ご理解の上

読んで頂ければ嬉しいですあじさい 

 

    

最新ブログはこちら↓↓

 

▶︎ 『じゅんこの知ることの大切さ』

 

↑↑こちらのタイトルをクリックで

ブログにジャンプします

 

 

 

☆リンクのシェアやリブログは大歓迎です! 
 
読んでみた投稿が面白かった、役に立ったなど思われましたら
お友達にも紹介して下さいね
 
 
☆ブログをコピーする場合は出典元としてブログリンクをお願いします

リンク切れがあったりメンテナンスにより

見えなくなるページなどありましたら

ご容赦下さい

 

**************************************************

 

 ● 引越し作業後、やっぱり疲れが後から出るアラフィフ

 

 

2023年の年末ギリギリに

届いたメキシコからの引越し航空便

 

image

 

 

それでなくても

帰国に伴う作業で既に

疲労困憊だったと・・・

 

 

『引越し荷解き』が

結構、辛く感じるようになってきました

 

 

左肩から上腕部にかけて

筋肉が痛むようになり

 

だんだん

腕が90度から

耳の横まで上がらなくなって

 

 

お風呂に入った時に

自分でマッサージしてみたりしてはいたものの

あまり改善しないし

 

 

日本の寒さも相まって

動きが悪くなってきたので

 

 

整形外科へ・・・

 

 

整骨院は手軽でいいし

日本って整骨院の数が多いから

自分の通いやすい場所は見つけやすいが

 

 

もし万が一

 

(アラフィフは、この言葉が付きまとう・・・)

 

 

骨や関節に異常があったら?と思ったので

整形外科の扉を開けました

 

 

 

症状などを説明し

レントゲン撮影もしてもらい

医師の判断と治療説明を受けました

 

 

骨や関節には問題なく

 

電気治療などを

やってみて改善されない場合は

『注射』治療を加えるということで・・・

 

 

1週間ほどは

内服薬とリハビリで様子見ます

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み薬で

筋肉の痛みが和らいでくれると

助かるのですが・・・

 

 

お風呂で

腕や肩を温めながら

マッサージするのも効果あるそう

 

 

これは続けていきます

 

 

 

その他の記事はこちらから

興味を持って頂いた方は

↓↓

 

▶︎ 『じゅんこの知ることの大切さ』

 

↑↑こちらのタイトルをクリックで

ブログにジャンプします