こんにちはさそり座犬

ブログ書いております蠍犬(サソリーヌ)

と申します

 

趣味で日々好きな事を書いています乙女のトキメキ

スピリチュアルや西洋占星術

カード占いなどについて書いていますので

ご興味があるかた

どうぞ立ち寄ってみて下さいね

 

 

 

今日はホロスコープの読み方について

書いていますさそり座ラブラブ

 

 

 

ホロスコープの偏りから『生きる上での重心』をチェック

 

 

突然ですが

あなたはホロスコープがどんなものか

知っていますか?

 

見たことがある人もない人も

 

星占いは知ってると思うんです

 

 

 

その星占いを

もっともっと詳しくしたようなものが

占星術です

 

たくさんの情報が詰まっているので

一つ一つ読んでいくと

とても時間がかかります

 

 

そこで

ホロスコープをパっとみたときに

360度の円の中に

10数個程の天体が

散らばっていると思うのですが

 

これをざっくり見て

どんなタイプかな~と

掴む方法があります

 

 

ホロスコープには

東西南北の4つの方向があります

 

 

 

現実の地図とは逆の配置で

 

★左の半円が東

★右の半円が西

★上の半円が南

★下の半円が北

です

 

4つのエリアのどこに

星が集まっているかで その人が

 

『人生のどこに重心を置いているか』

 

を見ることができます

 

 

  

 

 

惑星の多いエリアは特性が強く

少ないエリアは弱くなります

 

 

 

偏りがなく

 

4つのエリアに均一に星が入っている場合は

それぞれの特徴が均一に表れると

考えられています

 

 

 

太陽、月、水星、金星、火星の個人惑星は

影響が大きいので

優先してチェックしましょう

↓↓↓↓

 

下のホロスコープは

7/23の21時と9時のホロスコープです

この時間に生まれた人は

だいたいこんな感じの

ホロスコープになります

 

 

 

 

7/23 21時のホロスコープ

 

 

 

ぱっと見た感じでは

左側の下側に惑星が偏っているように見えます

 

 

 

東側に惑星が多い人

 

自分に重心

自分軸・主体性・リーダーシップ

 

 

自立心が強く

自分の意思で人生を切り開いていく

『自分軸』タイプ

 

好き嫌いがはっきりしていて

行動力・チャレンジ精神も旺盛です

 

独立独歩な反面悩みや仕事を

一人で抱え込んでしまうこともあり

人に甘えたり頼ったりするのが苦手です

 

 

 

 

 

西側に惑星が多い人



相手に重心

他人軸・協調性・チームワーク

 

 

 

相手を尊重し細やかな心配りができる

『他人軸』のタイプ

 

協調性があるため人から慕われ

困ったときには自然と援助を受けられます

 

他者と協力して目標を達成したり

人とのきずなを感じたりすることで

幸福感や充足感を得られますが

優柔不断で 

自分の希望は

後回しにしてしまうことも

 

 

 

7/23 9時のホロスコープ

 

 

9時と21時の

ホロスコープを見比べてみると

天体がだいたい逆の位置にあるのが

わかりますね

 

9時のホロスコープはどちらかというと

右よりの上よりですね

 

21時のホロスコープは

9時のホロスコープの天体が動いたので

左寄りの下よりです

 

 

 

 

上(南)に惑星が多い人

 

社会貢献に重心

オフィシャル・表舞台・大組織型

 

 

個人で楽しむ趣味や遊びより

仕事などの社会活動を優先するタイプです

 

社会の中での居場所や社会的な成功に

重きを置きます

 

向上心・目的意識が強く若いうちから

実力を認められ組織の中で活躍しますが

仕事中心になりやすく

プライベートをおろそかにしがちです

 

 

 

 

 

下(北)に惑星が多い人

 

個人的領域に重心

プライベート・舞台裏・自営型

 

 

 

社会的な成功や名声への関心が薄く

個人的な趣味や娯楽を追求するタイプです

 

自営や小さなコミュニティ、フリーランスで

実力を発揮します

 

表舞台に立つのを好まないので

実力が認められるのは遅くなりがち

仕事上の付き合いより

家族や親しい友人を大切にします

 

 

 

今日はこんな感じで終わりにします

みなさんもホロスコープ、機会があれば

見てみて下さいねやや欠け月

 

 

色んな自分が見えてきますよよだれ飛び出すハート

 

またこの内容に関しては

情報が入り次第

更新していきたいと思います

 

それでは今日も

最後までありがとうございました

良い一日をお過ごしください花