こんにちは★

ブログの管理人蠍犬(サソリーヌ)と申します

さそり座犬

 

 

 

主なブログの内容は

 

カード占いや占星術

 

スピリチュアルなどについてです

 

 

スピリチュアルと言っても

 

他力本願的な神頼みではなく

 

自分が動いて変えていく

 

ということをスタンスとして

 

日々精神の成長を目指します

 

 

 

 

今日は

 

昨日(7/6のAM7:58)

起こった蟹座新月のメッセージをお送りします

 

 

蟹座新月の図

 

 

本当はタイムリーに

発信すべきだなと思うんですけど…

忘れちゃって昇天

 

 

 

そんな感じで上記の図が

新月時のホロスコープになります

 

 

なんか意味わからないですよね😇

私もです…笑

 

 

まず初めに何を見ていくかと言うと

 

太陽と月が

どこの星座で重なって新月となるのか

 

 

って部分を探します

 

 

上の図でいうと左上、♋(蟹座)の

内円11って数字が振ってある部分に

 

太陽◎と月☽

 

のマークがあるので

 

『かに座11ハウスの新月』

 

といった感じになります

 

 

ここで次に考えるのが

 

「かに座」と「11ハウス」の

 

テーマについて

 

です💫

 

 

蟹座は

 

「心の安定感・家族」

 

11ハウスは

 

「同じ志を持つ仲間・コミュニティ」

 

 

 

…二言で表すなんて

浅はかだとはわかってはいるんですが

 

ざっくりこんなイメージなんですにっこり

 

 

ですので

 

 

物質的な安定にすがって

嫌な気分で居るのをやめましょう

 

また

 

心地よい気分で居る事を

選択することで幸せがやってきます

 

 

といった感じですね

 

「心の安定感」

 

がテーマとなってきます🌠

 

 

そして11ハウスは

同じ志をもった仲間です

 

 

自分の弱さ、優しさを素直に表現でき

みんなで支えあうことができる仲間たち

 


そこには見栄や

違うグループからの

他人の目などは気になりません
 

あなたの悪口をいう人はいません

 

 

 

お互いが励ましあいながら

互いの向上を目指しつつ

平等な関係を築ける場所でもあります

 

 

 

今回の新月は
蟹座で起こっているので
 

上記のように
蟹座に関わることや

 

11ハウスに関わる事に意識を向けて
 

何か新しい事をしてみよう

という気持ちで

生活するとよいでしょう🦀🏠🌙
 

ということが読み取れます

 
 

 

 

 

ですが 一つだけ
注意してほしい部分があります
 

蟹座の向かい側にある🦀

山羊座
 

忍耐や責任や社会的成功といった
 

常に社会に目を向けている

蟹座と反対の性質をもつ山羊座さん🐐

 
 

 

このタイミングで
 

山羊座の表す
物質的な利益を得たり
 

社会で活躍するカッコイイ大人
になれた人は


 

蟹座の部分を犠牲にする事で

成り立ったのかもしれないですよ?

 

 

という事が考えられます凝視

 

 
乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船星
 

 

山羊座の部分を頑張ってきた人は

蟹座側のシンボルの様に
 

本音で話したり

美味しい料理を食べながら

自分の弱さもさらけ出せる様な


そんな仲間との交流なんて

なかったかもしれません


 

 

 

 


 

何かを勝ち取るために
 

感情の抑制だったり
 

自分の心にフタをして無理をしてきたり
 

自分を犠牲にしてきた人は

 

 

この機会に
 

周りの人間関係を
少しだけ

見直してみて下さいねふんわり風船ハートにっこり


 

その人間関係は心地いいですか?

無理して心にフタをしていませんか?

 

利益や物質的な条件で

人や場所と繋がっていませんか?

 

 

 

今回蟹座で起こる新月は

山羊座的な権威物質主義よりも

心の問題、感情の交流

人と人との深い繋がりという

 

また違った大切なテーマがあるよ
 

ということを教えてくれています

 

蟹座は水属性ですしね…
情感に溢れててウエットな性質です
 

 

星の動き的にも

物質的な条件にこだわって

今までやってきたけれど

 

そろそろ変化を受け入れよう
 

 

という方向に気持ちが

走り出すかもしれませんね💨

 

 


今回はさらに


土星先生🪐と新月🌙
仲の良い
スムーズな角度


が、形成されているので


 

邪魔されたり否定されたり

といったこともなさそうです

 

 

先月否定していたことが

今月は肯定に変わっていくかもしれません

 

 
直感を信じて
自分に気持ちに正直にいきましょうにっこり飛び出すハート


お月様スターお月様スターお月様スター

 

今日はこの辺で終わりにします✨✨

 

 

 

うまく流行りに乗れないので(星のせい)笑

タイムリー感薄いですけど😅

 
 

これからも少しずつ

新月や満月の発信などしていきますお月様

 

 

自分にできることなんて大してないけど

 

少しでも多くの人が

毎日を、この日本で

生きやすく

過ごせたらいいなと思って

 

発信していますにっこり

 

 

志は高いけど

まだまだちっさいブログです

 

 

なので

いいねとか、フォローとか

ありがたいですピンク薔薇赤薔薇

 

 

認識していただけて

素直に嬉しいですねよだれ飛び出すハート

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

どうぞよい一日をお過ごし下さい
さそり座犬