こんにちは★

蠍犬(サソリーヌ)と申しますさそり座犬

 

 

 

主なブログの内容は

 

カード占いや占星術

 

スピリチュアルなどについてです

 

 

スピリチュアルと言っても

 

他力本願的な神頼みではなく

 

自分が動いて変えていく

 

ということをスタンスとして

 

日々精神の成長を目指します

 

 

 

ここ最近月のことを書いています🌙

ルナティックに陥ったのか?

ぐらいで書きまくっていましたが


↓↓↓↓ 




次の月のお話しが長くなりそうなので

 

少し気分転換していますよだれ

 

 

 

心が疲れたら思いっきり体を動かす

 

 体と心は連動しています


体調が悪い時はすべてが面倒くさく感じられて

やる気がなくなりますよね。

 

私も

運動は苦手なんですが

たまにするようにしています

 

 

やり始める前までは

ダル…ってなっていても

20分運動した後は意外と

 

 

元気になっているびっくりマーク凝視

さらに、気持ちまで元気になっているのです

二回目ꉂ🤣𐤔

 

 

 

心が疲れているときは

逆に体のほうを動かすというのは

ひとつの方法ですね飛び出すハート

 



 

大自然の中に身を置く

 


大自然の中に身を置いて

ゆっくりと自然を感じてみ下さい

 

 

日本人には

自然を敬う

神道の教えが染み込んでいます

 

 

 

空や大地

そこに直に根を張っている植物

通り抜ける風を

 

心を落ち着けて感じてみると

 

世界が

人間だけで成り立っているのではない

ということを感じ

 

 

自然と長敬の念が沸き起こってきます

 

 


周り全てが大自然

という環境を作ることができなくても

 

静かに座ることのできる屋外で

 

自然を感じようとするだけでも

パワーをもらうことができます

 


🌳🪵🌳🪵🌳🪵


 

いるだけで「素晴らしいなぁ」

という気分にさせてもらえるのは

 

 

自然に

それだけエネルギーがある

 

という証拠だと思います

 

 

人としての

大切なことを思い出したりするなど

 

すっかり浄化されたような

気分になるはずです✨

 

 

あなたが「浄化された」

と感じられる時が

本当に浄化されているときですよにっこり

 

  




 

早朝散歩で意識が切り替わる

 

流れを変えたいときは

いつもの自分と違うことをしてみるのが

効果的です

 

 

 

たとえば、早朝の散歩🚶☀️

 

 

あなたにとってちょうどいい気温の

ちょうどいい天気の日がベストです大あくび

 

 

 

🌳大きな公園

🌳緑の多いところ

 

 

自分が気持ちよく感じる通りを

目的もなく歩いていると

 

 

ジョギングをしている人🏃‍➡️犬の散歩🐶

コーヒーを片手に歩いている人などが

 

 

思った以上にたくさんいます

 

また、いつもより

自然がたくさんあることにも気づきます

 

 

都会にも自然はたくさんあります

 

 

その匂いや色や光を味わっていると

 

どこかから

音楽でも聞こえてきそうな気分になったり

 

映画のワンシーンを歩いているような

そんな気分になったり

 

 

突然やる気が出てきたり

するそうです☺️



 

太陽の光を全身で浴びる

 

 

朝早く起きた時に

ベランダから

(庭から、窓から、屋上から)

ふんだんに太陽の光を感じてみます

 

目をつぶって、全身の隅々まで

太陽の光が

入り込んでくるところをイメージします

 

 

「エネルギー満タン!」

「気が充実!」

と思って一日を始めます

 

 

太陽の光を感じて

 

ありがたいことだなぁ…

すごいパワーだなぁ…

 

 

と、少し思ってみるだけでも

なにかが変わるそうですおばけくん

 

 

 


今はYouTubeで

お家でできる散歩とか、ストレッチとか

検索かけると沢山出てきますよね

 

 

 

私は、宅トレなどで運を動かすのが

いいリフレッシュになりそうです💃

 


 

ほかにもトイレ掃除とか🚽(笑)

 

掃除なんかは、気分がすっきりして

物事がうまく運んだりするそうですよ

 

 

 

みなさんもぜひぜひ✨✨

 

なんか停滞気味~😓

と思ったら

 

 

💫試してみて下さいね💫

 

 

今日はこの辺で終わりにします❤️

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございますさそり座犬

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいスター