こんにちは

当ブログの管理人やっております

蠍犬(サソリーヌ)と申します。

ふざけた名前だなと思いましたか?

私もです😂

 

 

 

先日は

 

消化しきれない思い、執着を手放す


ということをテーマに記事を書きました




 

 

今日は先日の続きです

 

前回までは

消化しきれていない思いを抱えたままだと

どうなるのか…

 


しっかりと向き合わないと

いつまでも何回でも同じような思いに捉われ

足を引っ張られることになってしまうよ~



とお伝えしました

 

 

今日は続きなので改善方法

意識の方向転換などについて書いていきます

 

  




自分の感情と向き合う

 

消化しきれていない思いがあると


なにかのたびに飛び出してきます


 

ダメだ!どうして?!


とフタをしようとすると堂々めぐりになります

 

そうならないためには

 

 

自分の感情と向き合う

なにを感じている自分でも

そのまま認めてあげる

 


ということが大事になってきます



たとえ時間はかかっても


きちんと消化されます

 


なので未来のあなたに影響を与えることは

なくなります

 


あとでその出来事を思い出しても

苦しい気持ちになることはなく

トラウマになることもないと言われています

 



自分の感情を認めて

癒されようとしているとき

あなたは成長します


 

起こることに意味のないことは一つもなく

その出来事を通して



あなたが良いほうへ

変化しているときと言われています

 

 

あとから考えた時に


「あれがあったからこれに気付くことができた」

という

ありがたい経験として感じます

 

 


逆に 過去の事を思い出したときに


このような気持ちになることができていれば

それをきちんと解消している証拠



と言えますね合格

 



 

あなたの感情を大切に

 

嫌な事件や出来事から

あなたがどんなにマイナスの海に沈んでも

辛さのあまりどんなに醜い事を考えたとしても

 


それでいいのですにっこり

 もう一度言うと

それでいいのです!乙女のトキメキ

 


「あぁ…辛かったんだな、傷ついたんだな」


認めてあげてください

 



そう感じてしまっている自分を


否定しないでください





ネガティブな感情も含めて

そう感じている今のあなたを

そのまま認めてあげると

そこでその気持ちは解消されます


 


その気持ちを解消すれば

それに執着することもなくなります


 

今じっくりと味わえば

それはしっかり消化されます



味わってから次に向かうことで

次の新しい世界につながります

 


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



あなたは

自分を許せていますか?

認めてあげられていますか?

自分を愛せていますか?

 


私はまだここらへんは

正直 修 行 中

だと思っています


 



なかなか

これでいいのだ🤪

の境地には達せず…


どう付き合ったらいいのか

考えることがありますね

 


弱い自分 醜い自分がいることを認めて

その上で、あの時何が辛くて悲しかったのか

自分はこういう風に思って辛かったんだな…

と客観的に自分の感情を見つめなおすことが

必要ということですね😣

 

 

占いは そんな時(どんなとき😂)


心の支えになってくれます

優しく、時に厳しく

意見やアドバイスをくれますよ





みなさんも機会があれば

占い🔮

やってみてくださいねピンク薔薇

 



それでは今日はこの辺で~

今日もよい一日をお過ごしください🌹

さそり座犬



今回参考にした書籍