おはようございます

蠍犬(サソリーヌ)と申しますさそり座犬

今日は

 

 

感性を高める

 

ということを考えてみます

 

あなたは

 

感性を高めてください

魂を意識的に高揚させてください

 

と 言われたらどうしますか?

 

魂の高揚ってどういう状態なのか

 考えてみます

 

 

 

魂の高揚

 

魂の高揚とは 簡単に言うと

 

あなたが美しいと思うもの

感動するもの

素晴らしいと思えるものに 

できる限り触れること

 

だそうです

意外と簡単そうじゃありませんか?

 

感性を高めると運気は上がるそうです

 

まわりにおこるシンクロニシティーや

 

心の変化に敏感になるので

 

それを察知できるようになるそうです

 

 

 

 

例えばですけど…

 

音楽などは

聴いていると感動することがありますよね

 

落ち着くし 癒されるし 

曲によっては興奮します

 

クラシックだと

ベートーヴェンの第九などは

見たり聞いたり、ましてや

合唱隊で参加なんてした日には

音楽の波動で気分が高揚すると思うんです

 

レッドホットチリペッパーズなどは

目の前で聞いたら興奮すると思うんです

 

ゆずだったら

前向きな気持ちになったり感動したり

 

 

 奥田民生だったら…

(もうえぇ😂)

 

つまり こういった感情というのは

目に見えない感覚を受け取っているからこそ

各々が自由に感じること

なんだと思います

 

即ち これらは自ずと

感性を高めている行為といえますよね

 

まとめると

 

心打たれる技術や芸術
美術・音楽・映像・演劇

「人生って素晴らしい!」

と思えるようなものを

たくさん見て、聞いて、感じてください

 

 となります

 

 

あなたの五感を刺激するものを

 

生活の中に意識的に取り入れてみてください

 

 

 

空に向かって心が広がっていくような景色や絵画

 

ゆったりとした気持ちになれる香り

 

身をまかせられるような

心地良い気分になるものがあったら

 

それを味わう時間を定期的に作ってください

 

なにか大事なことを始める前に

そのような至福感をたっぷりと味わってから

始めるのも効果的です

 

 

高揚した気持ちを持続させる

魂が高揚した気持ちが持続していると

宇宙とつながりやすい波動になっています

そのため 向かっている作業を

いつもより楽しく感じられたり

素晴らしい事を思いついたりして

スムーズに運んでいきます

 

勘がさえたり

解決のヒントが浮かんだりしやすくなります

 

 

本当は 何をしているときでも

そのような波動の状態に入ることが望ましいです

それができない場合は

この世にある人間のつくった

宇宙につながるような素晴らしい作品に

たくさん触れてみてくださいね

 

 

占星術でいうところの金星の分野なんですね

 

五感を刺激すると

 

宇宙とのシンクロニシティに気付きやすくなる

 

ということがわかりました

 

みなさんも感性をたくさん高めて

変化に敏感になっていきましょう

 

風の時代を生きやすく過ごすために

宇宙からの波動やヒントを受け取って下さい

 

 

それではこの辺で

今日も一日良い日をお過ごしください赤薔薇ピンク薔薇