こんにちは。

 

前回に引き続き、

なぜ、ターゲットのリサーチが重要なのか?

についてお話をさせていただきます。

 

 

まず、売りたい商品やサービスを

どのような人に買ってもらいたいかを考えていきます。

 

 

ここで決めたターゲットの属性が

これから集めていく見込みリストになるからです。

 

 

売り上げに結びつくような

濃い見込み客を集めるためにも

このターゲットについてきちんと把握してないと

売り上げを最大限に伸ばすことができません。

 

 

実際にどんな人が使っているか(必要か)を調べる。

 

 

どうやって調べたらいいのか。

 

 

まずは関連するキーワードを

GoogleやYahoo!で検索をします。

 

 

知恵袋や悩みサイトなどで

必要としている属性を絞り込んで

いきます。

 

 

そして、もうひとつは

アマゾンでその商品、サービスについて

詳しく書かれている書籍を見つけ、

著者を調べます。

 

 

その著者を検索することによって

もしホームページなどがあれば

徹底的に分析し属性と思われるターゲットを

絞っていくのです。

 

 

何度も言いますが

このリサーチを怠ると訴求ポイントがズレて

商品は売れません。

 

 

なので、セミナーで売りたい

商品やサービスがあったら

必ずターゲットの属性をキチンと

把握して集客をしてください。

 

 

 

いいね!いつもありがとうございます(^^)/

読者登録してね