とりのビジネス569 語老愚 その1 | 鳥山良男の会長は今日も快調ブログ

とりのビジネス569 語老愚 その1

 今夜から・・・新シリーズの開始です。タイトルは とりのビジネス569 語老愚】 と、してみました。

・・・そうです。

569 = 語録 です。決して、競馬の3連単の事ではありません。 

 語老愚 = ゴロクと読んでください。そして読んで字の如し。

  老いた男が、かなことをるのです。


みなさん読んでくだされ! 笑ってくだされ !! 

そして・・・返信でもいただければ・・・『とりはうれしいです』デス。


 今週初め27歳の男子中途社員=『新人』が入社したので・・・一言。


 新人には無限の可能性がある。

新人が育たねば、会社の未来はない。明日はない。


新人諸君ヨ ! 

 小さくまとまるな ! 大きく大きく育てよ~~!

 仕事の技術など、後からでも覚えられる ! 

 大切なのはSPIRITSだ !正しい発想、考えができるSPIRITSだ !

 大いに・・・悩め、考えろ、そして多くの人から学ぶべきだ ! 

 先輩の真似をするな ! 自分の色を出せ !


 全ての源泉は『人間力』にある


今夜は・・・・・・これくらいにしとこうか~~~なぁ~んちゃって