NHKの英語講座・基礎英語2でマイコ・コープランドという女の子がでてきます。とっても可愛い声でゆっくりアクセントをつけて英語を話してくれます。それだけなら特に注目することはなかったのですが、マイコさん突然流暢な日本語で解説などをしてくれます。ずっとネイティブな英語圏の人だと思って聞いてたので、意表をつかれます。
ハーフなのかな?NHKのHPを見てもその辺はよくわかりませんが、まだ中学生だそうです。
で、ついにテキストも買ってしまいました。もしかしてコレって中学生用?
しかしテキストを買ったおかげで基礎英語2は一日3回も放送されてることがわかりました。
自分よりはるかに年下の女の子に英語を教わるのは何か変な感じもしますが、妙な心地よさがあります。
- NHK ラジオ基礎英語 2 2008年 08月号 [雑誌]
- ¥380
- Amazon.co.jp