元祖10秒メシ | 原始力発電

原始力発電

コツコツ発想発電

カロリーメイトブロックにポテト味登場

代わりにサラダ味がなくなったようです。わりと好きな味だったので残念。でもポテト味も悪くありません。

現在ブロックタイプはチーズ、チョコレート、フルーツ、そしてポテトというラインナップのようです。


ところで最近はあまり飲む機会が少なくなりましたが私は缶の飲むタイプのカロリーメイトがわりと好きです。

缶の200mlの飲料に200円というのがちょっとつらいので敬遠してますが、もし120円なら迷わずコーヒー飲料よりカロリーメイトを選びます。


この飲むカロリーメイト、巷での評判はイマイチなようです。以前仕事で大塚製薬さんに行った時、大塚さんから販売されてる飲み物(ポカリスエット、オロナミンC等)の中からを好きなのを一本だしていただいたのですが私はもちろん飲むカロリーメイトを選んで珍しがられました。


高校時代、真夏の陸上競技の大会で毎年おにぎりが配られていたのです、暑いし疲れて食欲がなく食べれなかったのですが2年のときにおにぎりから飲むカロリーメイトかわり、みんな味を敬遠して残してたので一人で3本くらい飲んで走ったりした思い出もあります。


ウイダーインゼリーよりたんぱく質やその他の栄養素、カロリーでも勝ってるのでこれからもがんばって残っていってほしいです。そしてやはりもう少し安くなってほしいですね。