秋葉原野郎ラーメン | タンポポとソラ@-30キロ!

タンポポとソラ@-30キロ!

20代女子の日常!



味噌野郎ラーメン700円



秋葉原で兼ねてから行こうと思っていた野郎ラーメンさんに行ってきました♪

場所はまんだらけという古書店さんの向かいにあって人で賑わっていました!
看板が強烈なんですよね、でかでかと豚野郎大盛りラーメンの写真が載っています。
みなさん、書籍や電子機器の探し物のついでに寄るんでしょうか?12時でもう6人ほど外で並んでいました。

受付に若い女の子が二人ハロウィンの格好をして機械の操作などをしています…これはおたく狙いかっ
5分ほど待って店内のテーブル席に。(男友達と一緒だったので)

私は味噌野郎ラーメンニンニクマシ中太麺を頼みました。ニンニクが利いた味噌ラーメンが好きなので(*´д`*)
15分ほど待ったらラーメンの登場です!あれ?意外と器が小さい…量もフツーのラーメンくらいでした。
分厚いチャーシューが一番上に、もやしなど野菜が山盛りほどではないですが乗っています。

まずはスープ…やっぱりこってりしています。背脂なんかも乗っていて、でもニンニクの少しピリッとした感じもあって美味しい!
チャーシューも食べてみましたが、うーんゴムみたいに硬いって訳じゃないけど柔らかくは無いし、脂身が少ないかも…でもいけるって感じです。
麺はちょっと固め。でも野菜とか食べてれば柔らかくなるので気にしない(`・∀・´)
スープのおかげもあってか完食出来ました!

次はつけ麺を挑戦したいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村