四大文明といふものを、皆様は微存知だらうか。昔の歴史教科書の最初の方に出て來た古代文明である。埃及文明、メソポタミア文明、黄河文明、インダス文明である。

 

人種的なことを言ふならば、埃及文明はネグロイドの文明、メソポタミア文明と黄河文明とはコーカソイドの文明、インダス文明は恐らくモンゴロイドの文明である。

 

これらの古代文明はそれぞれが獨自の文字を持つのだが、インダス文明のインダス文字だけが解讀されてゐない。

 

 

印度には後にコーカソイドが侵入し、現地民を奴隷化して新しい文明を作つた。それによつて文化の斷絶が起きたのである。

 

 

日本にもかうした文化の斷絶らしきものが見られなくもない。例へば大和三山は幾何學的に意味のある圖形(メソポタミア文の聖三角形を組合はせた二等邊三角形)として配置されてゐる。

 

 

つまりあの三山の幾つかは人工的に作られた可能性が高い。だが、記紀には該當する土木工事の記録が無い。

 

 

つまり神武以降の九州から侵入した新な大和の支配者によつて文化の斷絶が起きたのである。

 

 

彼らにとつては大和三山の幾つかが人工的に作られたなど、想像の範圍外だつた。だから記紀には、それらしい記録など書きやうがないのである。

 

 

我々はいつの日か、かうした失はれた文明の概要を知り得るのだらうか。