大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ気づきっと

していただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

自分が似合う色を

アップデートしようキラキラ


にほんブログ村

 

みなさんの応援が

励みになります♥


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

「今日も暑いですね〜晴れ

挨拶がわりになっているこの夏

 

暑すぎて

もはや服は

 

『着れればなんでもいいドクロ

と投げやりな気分の人も多そう笑

 

 

とりあえずの簡単コーデは

セットアップワンピースなど

上下の色をつなげておけば

OK!

 

 

なんですが、

 

着痩せして見えるハズの黒も

ただ着ただけでは

素敵に見えない現実...ゲッソリ

 

 

 

涼しげに見えるはずの白も

”一反もめん”

(byゲゲゲの鬼太郎)

のようにのっぺりあせる

★続*黒でなくて白!ワンピースはどう着るの?

 

 

そこで以前、

 

コーデに奥行きが出る

を繰り返すオセロ配色

 

をオススメしました♡

 

★暑苦しい黒は卒業?!夏の”黒コーデ”は「〇〇〇配色」で失敗なし♪

 

 

白と黒の洋服や小物を重ねて、

明るさ引き締め

メリハリを二重丸

右のジョガーパンツ、

158cmMサイズ着用^^

(M〜XLサイズまであり)

 

 

 

だけど、もっと簡単なのは

白黒の

モノトーン

を使えばOK!100点

 

例えばこんなボーダー♪

 

ボーダーストライプなどの

が入るだけで

コーデに動きが出て

おしゃれ感がグッとUP⬆︎

 

いろんな色、太さのボーダー柄あり♪

 

 

 

 

そんなモノトーン柄のコーデの時、

靴やバッグなどの

小物

何色を持ってきてもOK!

ですが、

 

カラーアイテムを使うと

さらにマンネリを打破!

 

また、全体の色を

黒多めにすると

引き締め効果

 

白多めだと

夏らしい爽やかな印象に。

 

印象バランスが変わるので

自分の好みで調整して二重丸

 

他にもいろんなボーダーありました^^

 

 

 

 

同じニットを使って

カラーボトムスにも挑戦!

 

モノトーンの中に

1点色

取り入れるだけでOK音譜

 

モノトーン柄は

どんな色も受け止めてくれるので

とにかく使える1枚音譜

グリーンは在庫切れでしたが

ブルーとパープルがありました気づき

 

 

 

 

ギンガムチェックに

赤の差し色もオススメ音譜

 

冷房対策にもなる

肩がけカーディガン

アクセントになって一石二鳥!

 

152cm XLサイズ着用

 

 

 

 

「コーデがマンネリ化してる??」

と感じたら

 

ボーダーやチェックなどの

モノトーン柄を選んで❤︎

 

 

プラス、ワンカラー(色)

さらに印象的な

コーデの完成✨

 

 

手持ちのモノでもできるので

ぜひぜひお試しくださいっ❤︎

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ダイヤモンドポチポチダイヤモンドっと

していただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

榎木、アカラカン1年生

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

森村、40代 LAST YEAR

50代が今から楽しみです!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング