大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします♪

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

 大人を楽しもう!

お洒落の魔法で

素敵に変身♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

”お悩み”が”楽しみ”に

変わりますように♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

担当は、大人のお洒落勉強中!の

Yuiです^^

 
 
 
*******
 
この2年ほどで
一気に見かけるようになり、
 
リアルクローズブログでも
たくさん活躍しているアイテムが
裾絞りパンツ音譜
 
【TOKYO REAL CLOTHESコラボ】
Elura 着るだけ素敵カーゴパンツ
既に完売してしまいましたが、
Eluraとのコラボでも
裾絞りパンツを作ったほど!^^
 
 
ゆったりシルエットで
足のラインをカバーしてくれつつも、
 
ワイドパンツと違って
裾がズルズルしないのでトイレも困らず、
雨の季節にもおすすめのパンツなんです♪
 
 
トレンド感もあるので
コーデに取り入れると
垢抜けて見えるのも
嬉しいところ音譜
 
 
…なんですが、
 
 
先日、ふとスタジオで話題になったのが
 
大人世代、
裾絞りパンツ履いてる人
 意外と少ない説!?
(-_-;)
 
 
『他のパンツに比べると
履いてる人、少ないよね〜』
 
『体系もカバーできて
すごく良い形だから、もっと沢山の人が
履いててもおかしくないのに〜!』
えーん
 
『どうしてだろう??』
という話に。
 
 
 
私も「たしかに…」と思い、
 
参考がてら
お洒落迷子の母(50代・綺麗め服好き)に
「こういうパンツ、どう思う?」
と質問してみたところ
 
 
母:「エエっ、 
こんなん、カジュアルやん!;
もうおばちゃんやから、
よう履かんわー(-_-;)
若い人しか似合わんやろ?」
 
「上(トップス)はコレ…
 何着るん?(-_-;);」
 
という返答が目
 
たしかに、
裾絞りパンツ(脚にポケットのある
カーゴタイプは特に)は、
カジュアル感のあるアイテム。
 
おそらくですが??
 
見慣れない裾絞りパンツに
「これ、着ていいの⁉;ハッ
と感じる理由は、
 
パンツのカジュアルさにつられて
こういうコーデを
イメージしやすいからでは??
と、考察。
たしかにこれは、好みが分かれる?;
 
 
スタイリストチーム曰く、
 
「裾絞りパンツは
パンツのカジュアルなイメージに
引っ張られすぎず、
綺麗めトップスと合わせると
ぐっと着やすくなります^^」キラキラ
とのこと♪
 
 
スタイリストチーム森村も
シャカシャカ素材の裾絞りパンツを、
爽やかな白のシアーシャツブラウスと
合わせていました^^
 

「この2つを合わせると

異素材感で相性良かったです」と♪

 
裾絞りカーゴのカジュアルさが、
シャツの綺麗め感&
シアーの風合いで

女性らしい雰囲気に中和されていますキラキラ
 

 

 

 

もちろん、

「必ず綺麗めトップスじゃないと!」

ということは無いそうなので、ご安心をラブラブ

 

『大人も、ロゴT&

裾絞りパンツでも

 OKですが、

 

カジュアルすぎるのが苦手な場合は
小さめロゴや
線が細いフォントだと
上品になって着やすいはず^^』
とのこと♪
 
 
私のBeforeコーデも
パンツはそのままで、
綺麗めにチェンジしてもらいました♪
 
Tシャツは、ロゴが小さく
女性らしいコクーンシルエットのものに。
 
バッグやアクセで煌めきを足して、
靴も抜け感のある華奢なものにキラキラ
こちらのカーゴパンツは
撥水&速乾で
梅雨の日常着におすすめです^^

 

 

 

 

また、

 

裾絞りパンツ自体も
 
ツヤっとして
柔らかい素材だと
女性らしさがUPして
さらに取り入れやすくなるそう飛び出すハート
照れ
 
 
こちらのカーゴジョガーは
ツヤもあり、落ち感のある滑らかな素材で
どなたも取り入れやすいはず^^♡
(158cm着用)
 
シルエットも太すぎず、
足さばき◎
ヒップまでカバーできる
綺麗めゆったりブラウスと合わせると、
失敗しないコーデになりました♪
 
変身企画でお越しいただいた
櫻井さんも、普段のエレガントで
女性らしいスタイルもお似合いでしたが、
 
イメチェンということで
裾絞りパンツに挑戦してもらったら、
こちらもとっても似合っていました♡

 

このぐらい

とろみ感のあるツヤ素材の

裾絞りパンツなら、

ぐっと女性らしい印象に^^

 

普段はフェミニンコーデがお好きな方は、

こんな雰囲気の裾絞りパンツが

おすすめです♪

 

(残念ながら、人気で既に在庫無しでした💦)

 
日々の中で、
 
「やったことない!💦」
「自分には無理そう…;」
と思っていたことが、
 
やってみたら、
「意外と楽しかった!」
「思ったより向いてた♪」
 
ということがあるように。
 
 
お洋服も、
「着たことない!」ものに
挑戦してみたら
 
「意外と似合う!」
「思ったよりイケてる♪」
そんなことも、あるはずラブラブ
 
 
小さなキッカケから世界が広がって
新しい自分の一面に出会って、
お洒落も人生も
もっと楽しくなりますように…
 照れ飛び出すハート
 
 
 
本日も素敵な1日を
お過ごしください^^

Yuiでした

ニコニコ

 
 

 

 

面白かった!役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

キラキラ ポチポチっキラキラ

応援クリックお願いします♡

 

 

素敵になりたい」の気持ちに

年齢なんて関係ナシ♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大好きな服を着た日は

心がときめくのを感じて!

人生楽しもう♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング