お悩み大募集!
 
 
お待たせしました!
 
定期開催の
お悩み募集コーナー音譜
 
★気になったお悩みは
ブログの中でご紹介、
ご回答させて
いただきます^^
 

匿名なので

気軽にご相談ください♪

 
 
今回のメインテーマは、
【梅雨のお悩み】
 
どんより空が続いてジメッとする季節。
雨の日ファッションや
靴選び、
髪のうねり・メイクよれなど、
悩みが付きない季節;
 
 
梅雨〜初夏にかけての
「困った!」をぜひ、ご相談ください^^
 
 
 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします♪

下の両方のバナーを1日1回

「ポチポチっ♡」

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります♪

 

「もう何を着たらいいの⁉」

私たち、そんなお年頃(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

素敵な大人にステージアップキラキラ

一緒に頑張りましょう♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

スタイリストチーム監修のもと、

楽しく・役立つ情報を

お届けしていきます♪

 

担当は、大人のお洒落勉強中!の

Yuiです^^

 
 
 
*******
 
本日は、スタイリストチームが
 ユニクロ 
で見つけた
 
「これは使える♡」
薄手&コンパクトで軽〜い
大人に嬉しい
UVカットパーカー
をシェアいたします飛び出すハート
 
ポケッタブルという名前の通り
付属ケースに
小さく収納が可能二重丸
 
重さは、たったの
164グラム!
★Lサイズの重さになります。
生米1合と同じくらいの軽さ^^
 
 
ピップも隠せる丈の
ゆったりシルエットで、
 
シャカシャカっとした
ツヤ感素材。
 
カジュアルさの中に
女性らしさ・
上品さを感じられる、
大人に嬉しい仕様でしたキラキラ
 

小さくて軽いので
「旅行にも良さそう♡」
と盛り上がりました^^
 
 
今の季節なら
白のカラーが
爽やかな雰囲気に
やしの木
 
クリアな白さは
スッキリとした
 上品さを感じますキラキラ
158cm Lサイズ着用
 
UVカット効果は
衣類最高値のUPF50+
と、さすがのユニクロ品質♪
 
 
気軽に羽織れるので、
普段の日焼け対策にも
もってこいな1着。
 
 
私は近所の用事だと
「顔はともかく、
ほんの数分歩くだけなのに
体にまで日焼け止めを塗るのは
面倒くさい;
と感じるタイプなので、
 
さっと羽織るだけで
UVカットできるパーカーは
 夏の必需品気づき
164cm Lサイズ着用
 
内外あわせて
4つもポケットがあるので、
 
スマホやミニ財布などを入れて
バッグ無しでも
出かけられそうでした^^
 
 
外ポケットにはチャック付きで
貴重品も安心♡
 
 
こんな感じで
横の絞りを調節して
シルエットを
変えることも可能でした◎
 
裾を丸めると
女性らしい柔らかい雰囲気が
アップするそうなので、
お好みで調節してくださいね
照れ
 
裾を絞らず
そのまま着ると
こんな感じのシルエット気づき
 
152cm XLサイズ着用
 
子育て中の菊地は
「軽くて動きやすい!
子供のサッカーの送り迎えに
サッと羽織れます」とご満悦^^
 
こんな風に
チャックを閉めてフードを被ると、
さらに遮光性がUPアップ
お洒落な着こなしでは
なくなってしまいますが笑
日焼け防止重視の時にオススメです^^
 
雨
小雨程度の雨を弾く
撥水加工もされているので、
梅雨の季節には
簡易的な雨避けとしても
活躍してくれそうでした^^
 
その分、気密性が高く
真夏に着るには少し暑そうなので、
 ご注意くださいね気づき
ひまわり
 
 
コンパクトで軽〜い
ユニクロの
UVカットパーカー気づき
 
春〜初夏の日焼け対策に
オススメな1着でしたラブラブ
 
 

余談ですが、

ライフハックの

 シェアを1つ気づき

 

春先にご紹介して

人気だったこちらのブルゾン、

日焼け&簡易雨対策に

使っている方も多いかと?^^

 

フードにツバが付いている

珍しいタイプで、

顔まで日光を完全ガード筋肉晴れ

 

 

日焼け防止バッチリなのが魅力ですが、

「そのまま被ると

前が見えにくい??」

と感じる場合に、

オススメな方法が気づき

 

このタイプのアウターは

キャップ

と合わせることで、

 

ツバが落ちてくることなく

被ることができましたので、

ご参考に^^

 

 

本日も素敵な1日を
お過ごしください^^

Yuiでした

ニコニコ

 

 

面白かった!役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

キラキラ ポチポチっキラキラ

応援クリックお願いします♡

 

カジュアルは

若作りしていると思われる?

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルに年齢は関係なし!

いくつになっても大丈夫!!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング