大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

ステキな自分になりたい!

何歳からでもお洒落を楽しめる♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お気に入りを着たら

気分もアガる♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚

 

この冬は暖冬で

12月はポカポカ日和で

日中はコートなしでも

過ごせる日もありましたが

 

 

1月になり急に冷え込み

朝のワンコ散歩で

霜柱を見る日が増えました。

 

二十四節気の最終節である大寒は

1年の中で最も寒い時期。

 

 

1年の最低気温もこの時期に

記録されることが多いようで

 

2024年の大寒(だいかん)は、

1月20日から2月3日

 

真冬の時期は

ダウンにデニム+ムートンブーツが

定番スタイルの私ですが…

 

 

なんか

普通

真顔真顔真顔

 

お洒落に気を使っている感じには

見えない…

 

 

昔の原田の写真を見たら

原田もダウンにデニム

スニーカーを履いていました笑い泣き

 

 

黒ダウンにデニムは

お洒落迷子あるあるコーデ?

滝汗滝汗滝汗

 

 

ダウンコートを

お洒落に着たい飛び出すハート

 

 

 

スタイリストチームに

リクエストしたら

 

 

シンプルな真っ黒なダウンコートは

カジュア要素が強くて

大人には難しい

とのこと。

 

 

大人を綺麗に魅せるなら

デザイン性のあるダウンコート

がオススメだそうです。

 


Lサイズ着用

 

こちらのコートは

細部までデザインが効いていて

ベルトでウエストマークをすれば

メリハリのあるシルエットに。

 

程よい厚みのダウンで

ダウン特有の重たさを感じず

着ることができたそうです。

 

 

 

ベルトなしで着ると

綺麗めカジュアルで着られます。

 

 

前ファスナーを締めても

Aラインシルエットになり

スッキリとした印象です。

 

Lサイズ着用

 

 

フードにファーが付いているタイプは

小顔効果と防寒+華やかさでるので

大人にはオススメ。

 

ロングダウンコートは

縦長シルエットになるので

着痩せ効果もキラキラ

 

シンプルなショートダウンから

デザイン性のあるロングダウンに。

 

デニムからロングスカートに

替えるだけで

いっきに印象が変わりましたニコニコ

 

 

 

黒が似合わなくなった

という方は

カラーダウンコートで。

 

艶感のあるネイビーで

細見え効果と一緒に

上品なイメージを作る事もできます。

 

 

落ち着いた明るいグリーンも素敵ですキラキラ

 

 

 

 

森村と吉田が着た

ダウンロングコートは

ミティアム丈もありますキラキラ

 

森村が移動手段が自転車派の私のため

ミディアム丈を選んでくれました。

 

ブラック サイズ:42着用

 

ビッグシルエットのニットを着ても

パツパツに見えないように

大きめサイズ42を着ています。

 

 

大人体型で前を締めても

パツパツにならず

着ることができましたニコニコ

 

 

 

Aラインシルエットなので

大人体型でも

実際より細く見えました拍手

(カメラマンさんが「細く見える」と褒めてくれました)

 

 

スカートで合わせると

女性らしい印象になります。

 

サイズ:40着用

 

 

着映えするファーは取り外し可能なので

気分に合わせて。

 

 

ショートダウンが好きな方は

フードとインナーが白のダウンも

着映え効果があります。

 

 

 

 

 

ブラックコーデのアクセントになるので

重たいダウンコートも

軽やかに見えます。

こちらのダウンコートは

Yuiがお持ち帰りして

ヘビロテしています乙女のトキメキ

 

 

 

 

3WAYで着られるダウンコートは

今から春まで長く使えます。

 

金ボタンとサイドファスナーがアクセントの

Aラインシルエット。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

大人体型の私が前を締めても

パツパツにならず着られました^^

裾の紐を絞れば

バルーンシルエットで

着ることもできます。

 

春先になったら

袖を外してダウンベストとして

着ることもできます。

 

 

 

森村はフードを外し

綺麗めブラウスと

辛口アイテムを合わせた

ハンサム綺麗めコーデ。

 

 

 

ダウンコートは

お値段が高いので

SALEになる年明けが狙い目。

 

流行に左右されにくいアイテムなので

綺麗に見える良い物を

1着持っておけば

長く着ることができます。

 

大人になったら

ダウンコートが

お洒落に見えない

という方の参考になれば嬉しいです。

 

皆様と一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

 

 

 

面白かった!役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ♪

応援クリックお願いします♡

 

カジュアルな服は

年不相応??

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村