大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

ピタピタスキニーが似合わない?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

下半身が太くなった?!
と感じたら


50代ファッションランキング

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚

 

 

 

皆さんは出かける時の移動手段は

何を使っていますか?

 

 

私は基本在宅ワークで

外に出かける事は近所がほとんど。

買い物も子どもの送り迎えも

ママチャリがメインですニコニコ

 

 

 

 

スタジオのメンバーに聞くと

榎木と吉田は電車電車

森村は車車がメインだそうです。

 

移動手段によって

コーデのポイントが違ったので

今日は移動別オススメコーデを

紹介したいと思います照れ

 

 

電車移動がメインの榎木は

駅までは歩くので

駅の外と車内の温度差が大きいらしく

体温調節のしやすさ

を意識してアウターを選んでいました。

 

 

榎木がセレクトしたのは

大人の印象を格上げしてくれる

フェイクファーのあったかアウター。

 

 

暗くなりがちな冬のコーデは

明るいアウターを着ると

華やかな印象になります。

 

 

寒い屋外は前のボタンを全部締めると

ボリュームのあるフードが

マフラー代わりで首元を

温めてくれます。

 

ナチュラル L着用

 

 

ふっくらとした大きめフードは

防寒と小顔効果を両立してくれますキラキラ

 

 

暖房が効いた暖かい電車の中は

前を開けて着ればOK。

 

パンツ:Mサイズ着用

 

 

 

 

帰省や久しぶりの友人と会うなど

綺麗めでまとめたい時は

キチンとした印象になりやすい、

ウールのワンピースとロングコートの組合わせで。

 

こちらのコートは

ベルトで結ぶだけなので

脱ぎ着が簡単。

ウール混ニットワンピース

ウールリバーロープコート

 

 

コートの上からケープニットを重ねると

ストール仕様になり

防寒対策もバッチリです二重丸

 

 

ケープのボタンを全て外し、

1枚のストール状にしてから

巻いていきます^^

ウール混2WAYケープニット

 

 

吉田は外と車内の気温差は

ストールで調節することが多いそうです。

 

トレンチコートにミラノ巻きで。

 

 

暖かい電車内は

榎木同様に前のボタンを開けて。

 

カシミアの大判ストールは

膝掛けに使ったり

使わない時はバッグにしまったり

臨機応変に使えるのが便利です^^

 

 

 

 

車派の森村は

運転しやすさ重視。

 

カシミヤ混タートルネックカットソー
エコファーリバーシブルショートコート

 

ロングコートは運転席に座ってから

脱ぎづらいので

ショート丈のアウターや

運転しやすいショートブーツを

合わせることが多いそうです。

 

また、運転しやすさから

袖なしベストもよく着ているそうです。

 

アウターを脱がなくても

運転しやすいのが

ベストの魅力なんだとか。

 

 

車移動が多い

南都フォトグラファーも

運転や仕事のしやすさから

ダウンベストを愛用飛び出すハート

 

 



最後に自転車コーデを

作ってもらいました^^
 

自転車がこぎやすいように

パンツスタイルは必須。

 

前ボタンタイプのひざ丈コートは

下のボタンを開けると

ペダルがこぎやすいです。

この位の丈感のコートは

個人的には

お尻も温かくしながら

自転車を漕げるので

よく着ています。

(ヒラヒラ素材じゃないので

自転車に巻き込まないのもGOOD)

 

 

マフラーをがっちり巻いて

防寒対策をしたいので

ノーカラーのコートがオススメです。

 

 

 

中はGUのオーバーサイズの

タートルニットと

裏起毛のパンツで。

 

冒頭の榎木の裏起毛パンツとサイズ違い Lサイズ薬用

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

移動手段が違うと

選ぶアウターの基準も変わってくるので

参考になれば嬉しいです。

 

 

面白かった!役に立った!

と思ったら、

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチっ♪

応援クリックお願いします♡

 

カジュアルな服は

年不相応??

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

時代と年齢に合わせてアップデート!

今っぽい大人カジュアルを楽しもう♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村