大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

共感したら

応援クリックお願いしますラブラブ

 

 

寒〜い季節だって

元気に過ごしたい!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

冬をエンジョイ♪

温かい服に着替えたら

さあ、どこに行こう?♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚
 

少しでも細く見られたい

 

汚れが目立ちにくい

 

色を着るのは

恥ずかしい

 

という理由から

デニムパンツは黒ばかり

買ってしまいます。

 

 

お洒落🔰初心者のYuiも

カラーパンツは

どんな服に合わせたら

良いかわからないので

黒のパンツばかり

買ってしまうのだとか滝汗

 

気がつくと

同じような黒パンツばかり

真顔真顔真顔

 

 

黒パンツは、

着回し力に優れている

定番のアイテムなので

みなさんも1本は持っているのでは

ないでしょうか?

 

 

ただし

「黒パンツ」と言っても、

シルエットや種類は様々。

 

色々なタイプの

黒パンツを集め
コーデのポイントも紹介します^^




 

①スキニーパンツ

 

 

脚のラインに沿って

ぴったりとフィットする

細身パンツのこと。

 

 

足が細く見えそう

という理由から

万能な黒パンツの中でも、

人気の高いのが黒スキニーパンツ。



ちなみにレギパンは、

スキニーのような見た目ですが、

レギンスのようなストレッチの効いた

パンツを指すそうです。

 

ただ、大人体型が

足にフィットする

スキニーパンツを履くと

ムチムチの太い足の形がモロバレ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

黒スキニーで

足を細く見せたい時は

足の付け根が隠れる

ビッグシルエットのトップス

を合わせるのが

コーデの正解OK

 

 

こちらの黒パンツは

裏起毛なのに分厚すぎないので

着膨れの心配なし^^

152cm Lサイズ着用

(注:スキニーというよりは

スリムストレートタイプに近い形です)


同じ黒パンツを

南都はトップスも黒にして

色を繋げてジレをON。

 

縦ラインが強調されれ

スタイルアップ効果がキラキラ

 

160cm Lサイズ着用

 

ジレは大人のきちんと感が出るので

年末年始の挨拶まわりなど

人と会う時のコーデで

活躍してくれます照れ

 

 

 

②テーパードパンツ

「テーパード(tapered)」は、

日本語に訳すと

「先が次第に細くなる」という意味。

 

 

腰回りに適度なゆとりがあるので
「気になるお腹まわりや
ヒップのシルエットを隠したい」

「太ももが張っている」

「ふくらはぎのラインを隠したい」

という人は、

スキニーパンツと比べて

穿きやすいと思いますニコニコ


 

黒テーパードは

きちんと感がでるので

カジュアルアイテムと合わせれば

綺麗めカジュアルにまとまります。

 

センタープレスが入ったタイプは

よりきちんと感が出るので

お仕事でも活躍しますね♪

ミラノリブニットパーカー

センタープレスパンツ

 

 

③ジョガーパンツ

ジョガーパンツとは、

すそがゴムやリブなどで

絞られているパンツのこと。


 

ジョガーパンツは

ここ数年の旬なシルエット。

パンツ:ブラックLサイズ

 

前スリットが入っているので

低身長でもバランスよく履けましたニコニコ

 

ジョガーパンツは

 英語で「ジョギングする人」

という意味の

「jogger(ジョガー)」が語源。

 

 

 

動きやすいので

大掃除や買い出しなど

忙しい年末のにも

ピッタリだと思いますアセアセ

 

 

南都は配色ラインがポイントの

ビッグタートルニットを合わせて。

 

160cm Mサイズ着用

 

 

鮮やかな色や

アクセントが効いたデザインのトップスも

包容力の高い黒パンツなら

合わせやすいですねウインク

 

 

 

 

 

 

光沢感のある生地のパンツなら

綺麗めアイテムと合わせて

お出かけコーデに乙女のトキメキ

【エルーラコラボ】着るだけ素敵カーゴパンツ Lサイズ着用

 

 

 

 

 

④ストレートパンツ

ストレートパンツは、

その名の通り

膝から裾まで真っ直ぐなラインの

パンツのこと。

 

ストレートパンツは

スリムからワイドまで

幅の種類がさまざま。

 

低身長大人体型の私は

ワイドストレートより

細身のストレートのほうが

スタイルがよく見えるそうですニコニコ

ストレッチダブルクロスストレートパンツ Lサイズ着用

 


榎木は流行シルエットの

セミワイドニットパンツをセレクト。

158cm Mサイズ:ブラック

 

ボーダーとスニーカーで

シンプルカジュアルに

まとめました。

 

榎木曰く

太めのストレートは

脚の形を拾いにくく

着太り感も出にくいので

バランスが取りやすい

シルエットなんだとか音譜

宝石赤158cm:ウエストひと折りしてます宝石赤

 

真冬はタイツを重ね履きしても

ゴワつきにくそうですねOK

 

 

 

 

⑤フレアパンツ

フレアパンツとは、
膝から裾にかけて
幅が広がるパンツの総称。

 

 

お尻〜太もも

まで隠すトップスを選ぶことで、

 

フレアシルエットとの相乗効果で

抜群の体型カバー

が叶いますニヤリ

 

 

 

体型カバー効果

ビッグシルエットのトレンド感のある
ゆったりトップス
とのテッパンの合わせ技は

細見え効果抜群です♡

 

 

ふくらはぎの太さを

カバーしてくれます♪

 

パンツ:ZARA

 

 

 

黒パンツは

どんなアイテムでも

合わせやすいのが

キラキラ最大の魅力キラキラ

 

 

いつも同じような

黒パンツばかり

買ってしまう

と言う方は

形違いを選ぶと

コーデの幅が広がるかも??

 

黒パンツを買う時の

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした

豚豚豚

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 


参考になった!

明日もブログを読みたい!!

という方は

2つの応援クリックを

ポチポチお願いしますラブラブ

 

いつだって元気に!

自分らしく楽しみたい!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

年の数だけ

素敵な思い出が

たくさん増えますように♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

手は年齢が出る部位
冬は特に手荒れが酷くなるので

ポチってみました^^