大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

共感したら

応援クリックお願いしますラブラブ

 

一緒に2023年を

最後まで目一杯!

 楽しみましょうイエローハーツ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

今年もたくさんの応援

ありがとうございますラブラブ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

 

 

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚
 

 

今日12月24日はクリスマスイブクリスマスツリー

 

ご家族や友人の方と素敵な夜を

お過ごしください。

 

我が家は子ども達と

イチゴサンタサンタなど

簡単なクッキングを楽しむ予定です^^

 

 

 

忙しい年末年始。

朝、コーデを考える時間が

もったいない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなお洒落迷子のお悩みに

スタイリストチームが

提案してくれたのが

 

  

 

    

ボーダー

黒ボトムス

 

 

この着方なら

体型も年齢も選びません。

 

 

 

ボトムスは

スカートにしてもOK♪

 

 

 

 

この組合わせがメチャクチャ簡単なので

ヘビロテで着ています照れ

 

今年はトレンドの

指穴デザインのボーダーニットと

あったか黒パンツで。

 

 

 

 

親指の穴を通すだけで

お洒落な萌え袖仕様。

 

なだらかなVネックなので

デコルテ周りを

綺麗に見せてくれます。

 

 

指穴は小さいので

穴に指を通さなくても大丈夫OK

(この写真も指を通さず撮影しています)

 

水仕事で袖をめくりたい時も

穴から指を抜くだけでいいので

イイ感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

毎日の日常できる服なら

ボーター+黒ボトムスの

制服化コーデは便利ですが

 

 

新年の挨拶など

久しぶりに会う親戚の集まりでは

もう少し気を使いたい

 

 

カジュアルだけど

ラフ過ぎない格好にしたい

 

 

そんなリクエストで

スタイリストチームに

人と会う時に華やかな印象になる

モノトーンアイテムを

集めてもらいましたキラキラ

 

 

榎木がセレクトしたのは

チャコールグレーの

シャギーカーディガン。

 

毛足の長いシャギーは

着るだけで華やかな印象に。

 

普段使いでも活躍する

ロゴ+黒パンツに合わせるだけで

上品さがプラスできます。

 

カーディガンをスッキリ着る

ポイントはYYシルエット。

 

 

上と下のボタンは

外してVラインを作ります。

 

 


 

シャギーアイテムは

着ぶくれが心配、、、と言う方は

腕が出る

ジレやベストがオススメ
(腕のシルエットが細くなるので

メリハリ効果で細見え)

 

 

プードルファージレに

着痩せ効果のあるダークグレーの

指穴タートルと合わせて。

 

 

 

 

 

 

インナーのタートルは

体にフィットするので

ニットやベスト&カーディガンの

インナーにしても

着ぶくれの心配ありません^^

 

 

足元を白くすると

ダークな配色コーデも

明るい印象になります♪

 

 

 

 

 

上半身をスッキリ見せつつ

着映え効果があるのが

総柄のニットベスト♡

 

 

 

インナーに白タートル

グレーのスカートを合わせて。

 

 

スカートを履くと

女性らしい印象になるので

カジュアルな帰省コーデに

ピッタリです^^

 

 

 

久しぶりにあう親族の集まりで

気合いを入れすぎず

イイ感じのお洒落さを出すときに良さそうな

アイテムをご紹介しました。


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

素敵なクリスマスイブを

お過ごしください。
 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした

豚豚豚

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 


参考になった!

明日もブログを読みたい!!

という方は

2つの応援クリックを

ポチポチお願いしますラブラブ

 

いつだって元気に!

自分らしく楽しみたい!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

年の数だけ

素敵な思い出が

たくさん増えますように♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 


冬のアウトドアアイテムに♪

カバーを掛けるだけで

腰の冷えが軽減^^

 

 

保護犬で引き取った我が家の愛犬。

引きが強くショルダーリードを使っていましたが

散歩トレーニングが上手になったので

通常リードも導入しました^^