大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

共感したら

応援クリックお願いしますラブラブ

 

 

寒〜い季節だって

元気に過ごしたい!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

冬をエンジョイ♪

温かい服に着替えたら

さあ、どこに行こう?♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

*********

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

低身長&大人体型の菊地です豚
 

 

クリスマスツリークリスマス門松まで

あと5日

(まだクリスマスツリーを出していません滝汗

 

今年も

残り12日

なりました。

(大掃除も終わっていません真顔

 

もう本当に年が越せるのか

今からドキドキしています。

 

明日から明後日にかけて

今季最強寒波の予報が

出ています。

 

みなさん、暖かい格好で

体調を崩さないように

気を付けて下さいね。


 

寒い冬は

足元を温めるのが一番なので

パンツ&ブーツが

最強コンビなのですが

 

 

いつも悩むのが

ブーツはインするか?

インしないか?

ということ。

 

 

 

ブーツインというと

あゆ&安室ちゃん世代の私としては

 

お洒落に敏感な子達が

やっていたファッションキラキラ

(ファッション無頓着な

オタク女子高生にとっては

ブーツ=履くのが面倒くさい

というイメージで無縁でした)

 

10年前のブログを見てみると

ロングブーツにINが

冬のお洒落さんの定番スタイル

だったそうですが

 

令和の時代に見えると

懐かしい感じにアセアセ

 

 

 

読者の方からも

 

「足元が寒いのですが

大人のブーツINは

ありですか?」

 

という質問を

冬になるとよくいただきます。

 

 

 

今日は

ブーツインはダサいか?

ダサくないか?

 

という

お洒落迷子の質問を

スタイリストチームに

こたえてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

結論から言うと

ブーツインスタイルは

今の時代でもOKOK

 

 

古く見せないコツは

トップスの丈

 

 

10年前の写真を

よ〜く見てみると…

 

 

 

トップスが短くて

脚の付け根や見える丈

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

令和バージョンのブーツINは

トップスを

足の付け根が隠れる

ゆったりサイズにすればOKキラキラ

 

 

 

カジュアルさと

歩きやすさを重視するなら

ブロックヒールが便利です照れ

(ピンヒールは綺麗で素敵ですが

転倒が怖いので

安定感のあるヒールを

選ぶことが増えたそうです)

 

ブーツとパンツの色を

同系色にすると

脚長効果も生まれますキラキラ

 

 

ブーツINは

パンツの生地が厚くない方が

やりやすいのですが、

生地が薄くて

寒いのは本末転倒

真顔真顔真顔

 

 

 

防寒対策のためにパンツの下に

タイツやレギンスを履くと

 

2枚履きは

トイレが面倒くさい

滝汗滝汗滝汗

 

 

暖かい室内は

暑くて蒸れる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

という

不便さも。。。

 

 

そこで

ブーツINができて

1枚で履いても

あったかいパンツが

欲しい

 

とスタイリストチームに

無茶振りリクエストニコニコ

 

 

 

roomのオススメから

吸湿発熱素材の

+5.2℃

裏ベロアパンツ

見つけてくれました♪

 

 

 

さっそく私も

ブーツインコーデに挑戦

下矢印

152cm ショート丈 LLサイズ

 

 

このパンツは

以前、Yuiが紹介した

『動きやすい!あったかい!』

 

 

 

 

と大好評だった

n'OrLABEL(オシャレウォーカー)の

裏ベロアの極暖パンツ

 

 

 

このパンツの嬉しいところは

吸湿発熱素材。

 

 

肌に優しい素材なのも

GOODです♪

 

 

 

ブーツにINする時の注意点

 

ブーツから

ダブついたパンツが出ていると

ダサ見えになるので

注意してくださいねアセアセ

 

 

 

しっかり裾を引っぱってから

ファスナーを上げます。

 

 

 

裾を引っぱってから

ファスナーを上げると

スッキリ美脚シルエットになり

綺麗に見えます。

 

 

このブーツは

筒周りが大きいので

大人体型の私でも
ブーツINできましたキラキラ

 

吉田が履いている

ブラウンのロングブーツは

色違いです。

 

 

 

 

 

動きやすさを重視するなら

ショートブーツで。

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び伸びストレッチパンツと

ショートブーツは

動きやすさと暖かさが

両立できるので

自転車を乗ったり

長時間歩く外出などに

オススメだと思いました♪

 

 

パンツに

ショートブーツを

INする時の注意点

全身真っ黒コーデにすると…

 

忍者感がでてしまうので

白や色など組合わせてくださいね^^

 


 

この裏ベロアパンツは

スニーカー合わせでも

素敵に決まりますキラキラ

 

 

 

 

ローファーを合わせれば

綺麗めカジュアルに。

 

 

 

サイズがS〜3L

丈がショート・レギュラー・ロング

と種類が豊富なので

あなたにピッタリのサイズが

見つかるハズラブラブ

 

 

 

 

私たちが履いたサイズも

ぜひ参考にしてみてください♪


#ROOMにもアップしました #PR

こちらもぜひチェックしてください^^

 

 

年末年始は

窓を開けた大掃除

初詣など

寒いシーンが

多いと思います。

 

 

 

冷え性や温活をしている方に

ピッタリのパンツです。

 

 

 

 


商品ページから

26日まで使える15%クーポンが

出ていましたニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。
 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした

豚豚豚

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 


参考になった!

明日もブログを読みたい!!

という方は

2つの応援クリックを

ポチポチお願いしますラブラブ

 

 

 

一緒に2023年を

最後まで目一杯!

 楽しみましょうイエローハーツ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

今年もたくさんの応援

ありがとうございますラブラブ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング