大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ


お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング

 

 

*********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日の11月のお悩みアンケート

テーマは

★重ね着★

(レイヤード)

 

メッセージありがとうございました^^!

 

 

早速ですが、

いくつか目についたのが

「カーディガン」という文字。

 

 

********

 

『カーディガンの下に

何を着たらよいのか

わかりません。

シャツだと学校の先生みたいになり、

ブラウスだと事務員さんになり、

Tシャツだと普段着感満載。

オーバーサイズやショート丈のコーデも教えてください』

 

ももさん

 

********

 

確かに!カーディガンの下って

着るもので雰囲気変わりますよね~メモ

 

 

私たち大人世代が

カーディガンで一番慣れ親しんできたのは

このカタチのような。

 

 

 

なぜか、若い頃は

似合ったこの形も

年々ハードルが高くなり。。。

 

お腹周りをカバーしたい時は

ついついこんな風に着たくなったり。。。

 

 

 

これではもったいないので

 

 

今日は、ROOMおすすめにあった

大人も着やすそうな

丸首カーディガン

を使って

身長体型違いで重ね着にトライ!ベル

 

 

まず、

重ね着する前に

 

選んだカーディガンは

ゆったりサイズの長め丈

 

これは

厚地の生地感で

お腹周りもヒラリと隠れます♪

 

なので

 

1枚で着るのもありビックリマーク

 

 

その際は、

ボタンを一つあけると

スッキリと。

 

 

 

袖の部分のポワンも

可愛いですドキドキ

 

左)170cm エクリュL着用

右)158cm チャコールM着用

 

 

 

本題の重ね着ですが、

 

ズバリ、

丸襟のインナーに着やすいのは

この4タイプ?!

 

 

 

 

襟元のボタンをあけて

チラリとインナー(&ネックレス)

見せてます。

 

 

 

 

日に日に寒くなるので

厚手のニットカーディガンを

着る機会も増えそうですが

 

これなら大人体型も

いい感じに体型カバー

 

 

 

152cm大人体型菊地が

ストレートパンツに

合わせてこのシルエット。

 

152cm チャコールLL着用

 

 

カーディガン&パンツは

最初のチュニックコーデと一緒。

 

 

カーディガンの前をあけて

重ね着するより

このスタイルのが楽だしスッキリ飛び出すハート

 

 

反対に

還暦を迎えて

年々首のゲソ感が気になるという南都。

 

色違いのカーディガンで。

 

160cm エクリュL着用

 

 

襟元を見せたくない人に

このカットソーは襟周りは隠しやすかったです^^

↓↓

 

 

ラストは中にタートルで

あったか仕様。

 

 

今、薄手のインナー用タートルが

あちこちに出ているので

着ぶくれしないタイプを選んで。

 

 

 

インナータートルは

昨日の記事と一緒^^

 

 

 

丸襟のカーディガンは

この重ね着で失敗しらず!

 

 

#ROOMにもアップしました #PR

 

 

今回のカーディガンが

着た方が立体感のカッティングが

分かりました^^

 

さすが、サスティナブルな

モノづくりにこだわっているフォーシー!

と、思いましたラブ

 

 

今夜の2時間

 店内全品25%OFFクーポン

が出るそうなのでタイミング見て

是非CHECKしてみてください^^

 

11/21(火) 20:00 ~ 21:59

 

 

 

お悩みのコメントの最後に

オーバーサイズやショート丈のコーデも教えてください

 

とありましたので

 

こちらオーバーサイスの

Vネックカーディガン記事もご参考に。

 

 

 

 

巻末に

ニットにもキラリとツヤ感UPの

人気パールピアスも紹介してます。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

紹介しようとしたら

人気でサイトがすぐクローズ?!の3連ピアス

冬のニットにキラリと。

 

キャッチ部分をパールに出来る

上品さと可愛さがドキドキ

雫のような人気パール。

 

 

 

今後も変身企画を見たい!!

という方は

応援クリックお願いします

 

 

アラカンメンバー

ノリノリで頑張ります♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

共感したら応援お願いします♪