大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長&大人体型

お洒落迷子の菊地です。

 

リアルクローズチームは

20代から60代までと

様々な年代のメンバーが

楽しく働いていて

 

 

スタジオに集まると

美容やファッションの話で

盛り上がるのですが

 

 

年代によって

悩みが違ってきます

 

 

5年前の30代の頃は

メンバーが話していた

若い頃、好きで着ていた洋服が

最近似合わなくなってきた

 

という話に

ピンと来なかったのですが

 

 

最近、昔と同じ感覚で

カジュアルな服を着たら

 

 

違和感を感じるように滝汗

(自分で見ても痛々しい泣

 

 

同じく、56歳 吉田も

お洒落なくすみカラーのロゴTと

プリーツパンツの組合わせという

若い子に人気なコーデをしたら

モヤ〜ッと

部屋着オバサンに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

プリーツパンツは

脚の形を拾いにくく(体型カバー)

ウエストゴムでラクに着られるので

大人だって着たい!!

 

 

若作りのイタいオバサンに見えない

大人の着こなしを

スタイリストチームに

教えたもらいましたニコニコ

 

 

 

まずは私のコーデから

 

変更したポイントを

まとめてみました

 

 

 

先ほどの失敗ポイントを

まとめることこんな感じ

 

 

・色数が多い

下矢印

統一感がない

 

・体型をカバーしようと

すべてビッグシルエットに

下矢印

逆に太って見える

 

・髪のスタイリングが面倒で

コットンのキャップを被る

下矢印

髪のバサバサ感は隠せていないので

老けて見える

 

 

作り直したコーデがこちら

 

 

直したポイントをまとめると

 

 

 

大人がパーカーやプリーツパンツ

スニーカーなどのカジュアルアイテムを

取り入れるときは

綺麗め要素を加えるのが大切

 

色数を絞ったり

艶感のあるアイテムを入れたりすると

綺麗めの印象を作れます^^

 

あと、髪の印象も大切

 

寝癖や白髪&髪のバサバサを隠すために

帽子を被っても

毛先から見える髪のパサつきは

隠せません。。。

下矢印

髪がパサついていると

老けて見える

下矢印

カジュアルな服装との乖離が

余計に目立つ

 

 

 

ですので

帽子を被るときでも

髪の身だしなみは気を付けた方が

綺麗に見えるそうですニコニコ

 

 

私がはいたスカンツの

別柄を榎木が着てみました^^

 

 

榎木は黒のカーディガン合わせで。

 

 

 

 

このカーディガンは

スカートでもパンツでも合わせやすく

着るだけで大人が綺麗に見える

シルエットです。

 

詳しくはこちらのブログで♪

 

 

 

お次は

吉田の部屋着オバサンコーデの

残念ポイントをまとめてみました。

 

 

 

・全体がくすみカラー

下矢印

モヤッとして

全身がくすんで見える

下矢印

老けて見える

 

 

 

・上下ともゆるっとした

ビッグシルエット

下矢印

だらしがなく見える

 

 

 

こちらのコーデは

メリハリのある色を使って

作り直してもらいました^^

 

 

吉田が着ている

赤のカーディガンは

先ほど榎木が着た色違い。

 

艶とハリがある素材なので

着るだけで綺麗めな印象に。

 

くすみカラーを入れる時は

ビビッドな色を差し色にすると

色のメリハリも付きます^^

 

 

 

カラーアイテムを着るのが勇気がない

という方は

白をベースにワントーンにまとめるのも◎

 

 

 

白もメリハリが付きやすい色なので

モヤッとくすんでいると感じた時は

着るのがオススメなんだとか。

 

 

ちなみにこのプリーツパンツは

腹巻き機能付き。

 

冷え性の女性には

心強いアイテムなんです。

 

 

 

 

 

大人がカジュアルな

プリーツパンツを履く時は

色数を絞って

色のメリハリ付けることが大切

 

 

メリハリをつけやすいのが

ボーダーアイテム乙女のトキメキ

 

 

森村は

アイボリーと黒のボーターニット合わせで。

 

このプリーツパンツは

薄手だったので
真冬で外に出かけるには

ちょっと寒いかも。。。

とのことでした。

 

ただ、伸びが良く部屋着としての

楽ちんさは優秀キラキラ

 

 

外に出るときは

足まであったかい

ロングコートと組合わせれば

問題なし!!

 

 

室内と屋外でも快適な

組合わせになるそうです。

 

 

 

プリーツパンツを履くと

若作りに見えてイタい

部屋着っぽく見えてしまう

と着方がわからない方の

参考になれば嬉です。

 

 

皆様と一緒に
お洒落勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

 

 

最近、子犬を向かい入れた
菊地と森村(笑)

ワンコ友だちとして
コレいいよね!と情報を交換しています♪

 

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

アラカンメンバー

ノリノリで頑張ります♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

共感したら応援お願いします♪