大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

早いもので今週から

12月に突入ですねサンタ

 

今年は人との集いが増えて、

お出かけ着やパーティー服の相談を

受けるようになりました^^

 

先日のアンケートでも

このようなお悩みが...

 

    

同窓会に参加する服装を悩んでいます。

 

外は寒く、中に入ると暖かいので、

脱いでも素敵な感じの

やりすぎない、

でもキレイに細くみえる

コーデを教えてください。

 

クロスケさん

 

 

フォーマルまで行かない、

同窓会などの

ちょっとした集まりの時の服って

頭を悩ませること多いですよねえーん

 

頑張ってコーデしても

なんだか古臭くなったり

垢抜けなかったりあせる

 

 

 

洋服をスタイリングしてきた中で

とにかく

簡単、キレイめに決まるのは、

 

上下をワンカラー(1色)

で繋げておけばOK!

ということキラキラ

 

 

このブログでも何度かお伝えしている

ロングドレスの法則

上下を1枚の布で繋げることで

大人をキレイに見せてくれる効果が音譜

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

中を1枚で繋げておけば

どんなアウターを着ても、

カーディガン

ジレベストを重ねても

それなりにスッキリまとまります照れ

 

 

さらにアウターの前を開けると

上下がつながった

Iラインシルエットも作れて

細見え効果も期待できるので、

 

重ね着の季節は特に

ワンカラーコーデはオススメ100点

 

 

 

今回スタジオに届いた

アイテムを紹介していくと...

 

まずこちらのニット素材のワンピースは

ちょっとひとクセありの

オシャレなデザイン宝石赤

 

 

 

重ね着して見えるような服、

または万能な重ね着用の服がありましたら

紹介して頂けると助かります照れ

 

というメッセージも頂きましたが、

こちら、ニットワンピース

ニットビスチェを重ねたデザイン⤴︎

 

 

着るだけで映えるので

同窓会やランチ会にぴったり宝石赤

 

 

合わせたこちらのコートも

華やかでした!

 

 

既に重ね着されたかのようなデザインと

”異素材ミックス”で

リッチな雰囲気⤴︎

 

 

作りもしっかりしてました^^

 

 

こちらのチュニックワンピも

お出かけ着に良さそうでした!

 

身長152cmの菊地は

ロングブーツを合わせて

ワンピースとして着用しました^^

 

ツヤ感のあるコットンブレンドの

異素材MIXと

ティアードで華やか音譜

 

お腹いっぱい食べても

お腹が目立たないねーと爆  笑

 

テーパードパンツとの合わせも

良さそうですキラキラ

 

 

 

合わせたアウターは

フェイクファーのもこもこデザイン⤴︎

 

大人っぽいグレージュカラーで

華やかさと落ち着きを。

 

 

 

上の2つはワンピースですが、

より気軽な女子会ランチのイメージなら

ニット+レーススカートもあり音譜

 

 

 

今年のトレンドカラーはグレーキラキラ

ということで

グレーのワンカラーに挑戦^^

 

このタートルニット、

サイドに深いスリットが入っていて、

袖もキュッと絞られていて

細かな部分にデザイン性がありました。

 

 

 

モカやカーキの秋色も素敵ですキラキラ

 

 

ファージレもグレーで合わせて

濃淡のグラデーション配色に。

 

ニット、レース、ファーと

全て素材を変えているので

グレーでも

地味な印象になりにくいかも^^

 

 

このブーツ、ジッパーなしですが

スポッと脱ぎやすくて履きやすかったです^^

 

 

お出かけコーデは

上下ワンカラー(1色)

で繋げることで

スッキリとまとまりやすく音譜

全員ブーツを履いてますが、

防寒にもなり

ヒールのパンプスより

カジュアルさが出て

やりすぎ感も抑えられます^^

 

 

年の瀬のお出かけが

楽しいものになりますように...宝石赤

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

ピタピタスキニーが似合わない?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

下半身が太くなった?!
と感じたら


50代ファッションランキング