おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長&大人体型

お洒落迷子の菊地です。

 

ベイクドオレンジ  2(LL〜3L)着用


 

少しずつモミジが

色づきはじめていますね紅葉


紅葉シーズンにピッタリな
レンガ色のスカートと
茶色の小物でコーデを

作ってもらいましたキラキラ

 

 

こちらのニットスカートは

フレアシルエットなのに
縦ラインのプリーツが広がらず

ストンと落ちるので

着膨れせず着られました照れ

 

 

 

スタジオの撮影は

コーデを作ってもらえるので

楽しく撮影しているのですが

 

自分で作れないのが

お洒落迷子の悩み泣

 

お店で可愛いと想って買った服が

自宅だとダサくなってしまう

お洒落迷子マジックです。

 

 


そんなこんなで

毎日服選びは鏡の前で

あーでもない、こーでもないと

悩みまくり滝汗



自己流でコーデを組合わせると
色がバラバラでダサい

 

色がバラバラでダサく見えるのなら

シンプルな黒で統一すればいいじゃん!
と黒で統一しても




お洒落に見えない


お洒落迷子は
色数を絞った方が成功しやすい

と思ったので

 

まずは
黒と白に色を絞った

モノトーンコーデを作るコツを

教えてもらったので

シェアしたいと思いますキラキラ

 

 

 

結論から言うと

お洒落迷子は
全てを黒で統一してしまって
失敗することが多い

ということ。

 

オールブラックの

カッコイイコーデもありますが

 

 

形や素材、シルエットなど

全てを計算して作るので

お洒落迷子にはハードルが高い滝汗

 

 

黒をお洒落に着こなすなら
白の面積を作る

のが手っ取り早いのだとか。

 

 

白は汚れやすし

膨張色で太って見えそうなので

苦手意識のあるアイテムニヤニヤ

 


Yuiが以前書いていましたが

ひとくくりに”白”と言っても

ア○ミカさんの名言、

 

「白って200あんねん」

 

のとおり(笑)

 

ハッキリした白は

黒とのコントラストが強いので

まずは黄色みがかった

アイボリーから挑戦してみました乙女のトキメキ

 

 

優しい色合いなので

黒とのメリハリが強くなく

お洒落を攻めている感じがしないので

着やすかったです(笑)


このコーデは冒頭の

秋色コーデのスカートと小物を変えただけ。

 

アイボリーの

スエードポンチスタジャンは

どんな色にも合わせやすいので

暗くなりがちな秋冬アウターに

良いなと思いました^^

 


 

チェックのスカートのように

着映えポイントがあると

よりお洒落に見えます。



Yuiはボーダーと

袖にフリルの付いたニットプルオーバーを

セレクトしてもらって

コーデを作ってもらいました。

 

 

このトップスは前後2WAY仕様
後ろリボンの時は

垂らすだけでもOK

 

 

袖口のデザインも可愛いです♥

 

 

 

チェックやボーダーなど

柄物が苦手で

無地の黒しか買わないという方は

小物に白を持ってくればOKウインク

 

Yuiは黒のボウタイブラウスに

深Vネックの黒プードルワンピース。

バッグとブーツは白で✨


 

このブラウスは

バックリボンでしたが

前にリボンを持ってきても

着ることができました^^

 

 

 

 

余談ですがプードルワンピは

アイボリーもありますスター

森村は白のカシミヤタートル合わせで。

カシミヤ混タートルネックカットソー

 

 

 

 

 

 

黒はインパクトが強くて苦手

という方は
ダークネイビーやチャコールグレー、

墨黒のように

真っ黒ではない「黒っぽい色」

を選ぶと柔らかい印象にウインク

170cm 

 

こちらの森村が着ている

ロゴワンピは

一見、黒に見えますが

ダークネイビーです。

 

スウェットワンピは

小物でトッピングをしないと

部屋着感が強いのですが

ロゴが着映えポイントになるので

即サマ見えします。

 

 

長め丈で165cm以上の方が

オススメです。

(私や158cmの榎木には長かったです)

 

 

 

 

 

 

 

忙しい朝はすぐにコーデを決めたい!

という方は黒と白のモノトーンコーデにすれば

迷う時間が短くなるかも!

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

皆様と一緒に
お洒落勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

 

今日から三連休の方も

多いと思います


ちょっとした旅行や出張に便利な
スタイリッシュな大容量リュックを

見つけました乙女のトキメキ

身長 170cm

 

 

形がスタイリッシュなので

男女兼用で使えます飛び出すハート

 

 

 

USBポートも付いているので

パソコンやスマホの充電も便利OK

 

 

 

 

 

 

 

最後にも気になって

ポチったアイテムも紹介しています。
ぜひチェックしてくださいね♪

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

アラカンメンバー

ノリノリで頑張ります♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

共感したら応援お願いします♪

 


ずっと気になっていた
ゼンブヌードルをポチッと。
糖質オフなのに
とても美味しくてビックリ!!
ソース付きなので
パパッと一人でごはんを
食べたいときに便利でしたニコニコ

楽天お買い物マラソンで使える
15%クーポン出ていました♪