大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

アラカンメンバー

ノリノリで頑張ります♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

還暦の南都おめでとう!
という方は

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長&大人体型

お洒落迷子の菊地です。

 

年末のパーティのお誘いを

いただくようになりました。

 

だけど、お洒落迷子には

華やかな場で着ていく服が

わからない泣

 

 

スタイリストチームに相談して

1年に数回しかない日のために

洋服を買うのは大変なので

普段使いでもしやすいアイテムを

組合わせてお出かけコーデを

作ってもらいましたキラキラ

 

 

手持ちの黒ワンピースに

普段使いからお出かけまでに使えそうな

ダイヤモンドビシュー付きニットカーディガン

を合わせたコーデ乙女のトキメキ

 

 

シンプルな黒ワンピに羽織るだけで

印象が華やかになるので

優れものだと思いました^^

 

 

 

普段とは違う華やかな日は

小物使いも大切なんだとかニコニコ

 

ちょっと勇気をだして

いつもより大きめのピアスを(笑)

 

 

 

年末のお呼ばれは

ビシュー付きニットカーディガンで

乗り切れそうです(笑)

 

 

さて、本日の本題です照れ

 

 

スッキリ細見えコーデには
深Vネックのアイテムが良い
このブログでも何度も登場しています。

 

 

 

だけど

 

深Vネックは

Vラインの下から

インナーが見えるのが前提

のアイテム

 

 

お洒落迷子は

下に何を着れば良いかが

わからない

えーんえーんえーん

 

 

 

今日は深いVネックのインナーは

どんなモノを着れば良いかを

聞いてきたのでシェアしたいと思います。

 

 

森村曰く、

一番簡単で失敗しないのが

白のアイテム

 

 

素肌の上から着るには

開きが大きい

ビッグカーディガンに
白タンクを合わせて。

 

パンツスタイルと合わせれば

女っぽさとハンサムさを

両立できますねニコニコ

 

 

 

 

白アイテムから

よりお洒落見えを

ステップアップさせたい人は

ロゴTに挑戦してみてみる

とよいそうですウインク

 

私はモヘアのカーディガンに

ロゴT合わせで。

 

グリーン系 Lサイズ着用

 

淡い色味のコーデでも

黒のロゴが入ると

コーデが引き締まります♪
 

 

 

 

 

防寒対策や

デコルテのゲソゲソを隠したい人は

薄手タートルがオススメ。

 

 

カシミア混タートルネックカットソー

 

こちらのニットは

後ろVネックなので
背中もスッキリ見えます♪

 

 

 

同系色のボーダー合わせも

イイ感じにまとまります。

 

榎木はモノトーンコーデで

クールなパンツスタイルで。

 

 

 

こちらのワンピースは

縦長シルエット
深V・プリーツの縦ラインと

細見え効果が三拍子揃ったアイテムキラキラ


歩くたびにプリーツが揺れるので

軽やかな印象に。



 

インナーは同系色の
ツートーンなので
コーデに奥行きが出ますね♪

 

 

 

 

 

深Vネックのインナー選びに迷ったら

まずは定番の白

着映えポイントを作るなら

ロゴやボーダーに

挑戦してみるのがよさそう。


その場合、上に重ねる服と

同系色のアイテムを選ぶことが大切。

(色数が増えると

コーデの難易度は上がります)

 


重ね着コーデの

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

 

皆様と一緒に
お洒落勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

 

 

歳を取ったから、、、

と諦めないで!

「私も変わりたい!」と思ったら

ポチッとお願いします。

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

共感したら応援お願いします♪

 

 


最近、私と森村は
子犬をお迎えして
ワンコ話で盛り上がっています^^