大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

ダイエットできないなら

服を工夫すればOK♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 


本日の担当は
お洒落迷子&大人体型

菊地真貴子です。

 

少しでもおしゃれな人に近づこうと

ファッション誌やインスタをチェックするのですが

おしゃれ迷子にはわからない

ファション用語がいっぱい驚き

 

例えば

ぬけ感

こなれ感

 

東京リアルクローズのYouTube

おしゃれ迷子さんいらっしゃい!

で窪田が解説したので覚えましたびっくり

 

面白いと思った方は

チャンネル登録 いいねボタン

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

東京リアルクローズメンバーに入る前は

私は「パンツ」と聞くと

下着のパンツパンツしか想像できず…

滝汗滝汗滝汗

 

 

未だにデニムを「パンツ」と書く時は

気恥ずかしさを覚えます(笑)

 

 

「服のシルエット」や形で変わる服の種類も

このブログを読みながら

覚えていきました。

 

 

 

スタイリストチームに教えてもらった内容を

Yuiがイラストで解説する

 

イラストお洒落図鑑シリーズは

私も「ナルホド〜」と

勉強になっています爆  笑

 

 

今回、私がわからなかった言葉が

はてなマークヘルシーはてなマーク

 

「ヘルシーな着こなし」とか

「ヘルシーな肌見せ」とか

特に夏はよく見かけるワードですが

 

 

最初に見た時は

「唐揚げにレモンをかける」

「中性脂肪が減る」みたいなイメージで

 

ヘルシー=減るし〜というダジャレで

「着痩せする服」のこと??

と思ってみたり。

はてなマークキョロキョロキョロキョロキョロキョロはてなマーク

 


スタイリストチームに聞いたら

「全然違います〜笑い泣き

 

正しい意味を教えてもらいました。

 

 

ファッション用語

【ヘルシー】

 

健康的な着こなしのこと。

 

女性らしいフェミニンや

ガーリーとは対照的で、

ほどよくトレンドを取り入れた

元気でサッパリとしながらも

女性らしいスタイリング。

 

 

 

 

夏のヘルシーなファッションには

「健康的な肌見せ」がポイントらしいのですが

大人は腕も足も出したくない驚き

 

大人でも挑戦しやすいのが

適度な透け感のある

メッシュやシアー素材

を使った着こなしだそうです。

 

 

 

シアーニットの下に

リブタンクトップを重ねて。

 

腕の肌が透けて見えるけど

いやらしさはありませんニコニコ

 

 

榎木曰く、

透け感のある素材の下に着る

インナーの形がとても大切

なんだとか。

 

 

インナーの紐が細いと

下着が透けて見えている??

という印象になってしまうので

 

幅広めを選ぶのが良いとのこと。

カーキ

 

 

 

吉田は同じリブタンクを

UNIQLOのメッシュニットのインナーに。


メッシュセーター:XL着用

 

上下の色を繋げると

メッシュを着ていても

縦長シルエットがわかるので

スタイルがよく見えますニコニコ

 

 

 

 

 

8月24日まで期間限定価格の¥1,990

 

 

UNIQLOのメッシュセーター と

リブタンクの組合わせを

Yuiも挑戦。

 

メッシュセーター:XS着用

 

 

Yui曰く

「コンプレックスの

小胸&デコルテ貧相体型が

隠せて着られるので

メッシュ素材はありがたいですスター

とのこと。

 

 

 

 

同じくデコルテのゲソゲソ感がお悩みの南都は

ロゴのノースリーブをインナーに合わせて。

 

メッシュニット:XL着用

ベルト付きハイウエストタックパンツZ:Lサイズ着用



ロゴがイイ感じに透け見えして

お洒落な印象に飛び出すハート

 

 

 

メッシュにロゴがついたアイテムも

ありました^^

先ほどの吉田のインナーの組合わせに

メッシュロゴニットを合わせて。

 

白のメッシュセーターは

どんな色でも合わせやすいです。

 

 

 

 

ここで疑問が。

よく見ると全員、ノースリーブ。

「インナーに半袖はNG?」

と榎木に聞くと

 

「NGではないですが、

長袖のメッシュセーターの下に

半袖を合わせると

中途半端な感じになりやすいので、

バランスが難しいと思います😅
 

半袖のメッシュアイテムに

半袖を合わせるのは合うと思いますキラキラ

 



ブログを探したら

森村がディズニーTシャツに

私物のチュールを重ねていました^^

 

【ミッキーマウス】プリントTee1/COLONY 2139

 

 

涼しく着られるノースリーブと

シアー感のある羽織りも

ヘルシーな印象にニコニコ

Elura 2wayUVケープストール

 

二の腕隠しだけでなく

日焼け&冷房対策にもなるので

室内と屋内など場面に応じて

脱ぎ着ができるのがGOOD♪

 

 

 

大人体型の私は

二の腕は絶対に出したくないので

ノースリーブには羽織は必需品飛び出すハート

 


152cm ワンピース:カーキ Mサイズ着用

 

 



シアー素材の羽織りや

カーディガンは秋まで活躍できるので

セール中になっている今が狙い目かもラブラブ


 

 

 

 

 

 

シアーニットカーディガンなら

おば見え脱却です(笑)

シアーニットカーディガンLサイズ着用

 

 

 

 

今日はお洒落なファッション用語

「ヘルシー」コーデを紹介しました。

 

まだまだ猛暑が続く残暑あせる

ヘルシーな肌見せコーデで

乗り切りましょうニコニコ

 

みなさんと一緒にファッション勉強中の

大人体型菊地でした豚

 

 

面白かった・役に立った

と思ったら

ポチポチ

お願いします♪

下矢印下矢印下矢印

 

夏の暑さに負けない

色を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人は元気カラーが似合う!

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

お得なクーポンや新商品情報

ブログでは書かない裏話をお届けします♪
 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印