大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします♥

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチいただけると

ブログ執筆の励みになります照れ

↓↓↓

夏まであと1ヶ月

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

⇧思っているだけじゃ
痩せられない
 
夏までまだ1ヶ月

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

⇧行動あるのみ!

 

 

***

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は

お洒落迷子

低身長&大人体型の

菊地真貴子です

豚豚豚

 

 

昨日は着るだけで綺麗に見える

細見え美脚パンツ

を紹介しました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

着るだけで

綺麗&お洒落に見える服

があるのならば

 

逆も然り

 

 

着るだけで損する

避けた方がよい

アイテムもあるのだとか

ガーンガーンガーン

 

 

今日は夏に大活躍する

ワンピースの選び方

大人の着こなし

について

まとめてみました鉛筆

 

 

肌の露出面積を意識する

 

 

3首の肌を見せると

お洒落になる

という記事をこのブログやファッション誌で

見ることがあると思います。

 

 

ただし

大人は肌が露出しすぎると

見苦しい印象を与えてしまうので

見せすぎも要注意

なんだそうですガーン

 

 

例えばノースリーブワンピ。

 

 

私のような大人体型は

 

という方がほとんどだと思います。

 

だけど

ノースリーブワンピでも

二の腕が目立たない

デザインがあります。

 

 

 

ノースリーブの肩幅が広いと

脇のはみ肉や二の腕を隠せて

スッキリ着ることができる

そうですキラキラ

 

 


 

 

二の腕が目立ちにくいワンピースを

セレクトしてもらいましたニコニコ

 

 

ナチュアルテイストが好きな方向けが

リネン素材のワンピース。

 

 

 

 

脇や背中が開いているデザインは

ブラの肩紐や脇見えが気になると思いですが、
チラ見え防止に白タンクトップを

着用すれば安心ですニコニコ

 

165cm・Mサイズホワイト着用

 

 

 

 

 

森村はしっかり生地の

綺麗めワンピースをセレクト。

 

170cm Lサイズ着用

 

 

 

 

大人のきちんと感をだしたいときは

襟付きジレを合わせてもGOOD

 

 

 

肩にタックが入ったデザインは

二の腕が隠れるので

実際より腕が細く見えます爆  笑

 

 

このワンピは縦長シルエットなので

スッキリ細見え効果もあり

お持ち帰りさせてもらいました^^

 

 

 

肩幅広めの

安心デザインワンピを

もう一枚。

 

カジュアルに着たい時は

キャップ&スポサン合わせで。

 

 

 

腕を出すと日焼けが心配

という方は

カーディガンを巻けば

二の腕&日焼け対策で一石二鳥チョキ

 

 

 

 

152cmと低身長の私には

無縁の話ですが

高身長チームは

足の肌見え面積を意識

することが多いそうです。

 

夏のワンピースは

風通しがよく

涼しく過ごせるので家で大活躍。

 

 

ただ、これで外出するには

ダラダラしているおばさん感

が否めないのであせるあせるあせる

 

 

隣のスーパーに行くには

ササッと薄手のパンツを下に履く

のが毎度のスタイルなんだとか^ ^

 

 

 

足首の肌見せはいいけど

膝下の肌見せは要注意

 

 

足の面積が見えすぎると

感じたら

プリーツパンツ&スカート

レギンスを合わせると

イマっぽいスタイルに。

 

 

レースのパンツや

薄手のワイドパンツを合わせると

生足を隠しつつ

涼しくカバーできます。

 

 

同系色のパンツを合わせると

縦長シルエットが強調され

スタイルアップ効果も♪

2WAYワンピース/SOEJU (ソージュ)

 

 

 

 

チュニック丈のワンピも

プリーツパンツを履くだけで

いっきにお洒落な感じに♥

全員Lサイズ着用

 

 

 

ただし

デニムのレギパンは要注意

 

 

 

ワンピースにデニムの

レギパンを合わせると

途端に2000年代の

平成ファッションに滝汗

 

 

2000年代平成  / 2020年代令和

 

 

 

スリットが深いワンピースも

生足が見えてしまうので

レギンスを合わせて。

 

 

 



夏のワンピース選びの

参考にしていただけたら嬉しいです。
 

 

 

熱中症にならないように

水分をしっかりとって

今日も元気に頑張りましょう♪

 

お洒落勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

***

 

 

面白かった&共感した

と思ったら

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

応援クリックお願いします照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印