大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今日は洗顔に欠かせない、

ある「お役立ちアイテム」のご紹介と

今の時期欠かせない「羽織もの」

後半にお伝えしたいと思いますドキドキ

 

 

 

お知らせ

 

東京リアルクローズプロデュース

スキンケアブランド
RyA(リュア)シリーズ

5月新規販売

はじまりました。

 

HPこちら

 

毎回人気で生産が追いつかず

すぐに完売してしまう

RyA洗顔クレイ

 

今回も限定数になり次第、

パタっとクローズします。

気になる方はお早めに〜^^

 

.

.

.

 

昨日の記事でもお伝えしましたが、

ニキビや肌トラブルで悩んでいる人は

こんなアプローチで解決できるかもアップ

 

 

 

優しい成分配合で、

肌トラブルの時でも

安心して使えるたのが

この洗顔クレイ

 

 

少し前ですがNHKの情報番組で

洗顔に関する

興味深い特集をやってました^^

 

 

要約すると洗顔に大切なのは

この3つのポイント100点

 

1:朝こそ洗顔

2:きめ細かい泡で洗う

3:ぬるま湯で洗う

 

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪

↓ ↓ ↓

洗顔のトリセツ

 

 

全て目から鱗だったのですが、

中でも

『きめ細かい泡』

で洗うことは全くできてなかったかも滝汗

 

きめ細かい泡を使うと、

汚れをばっちり落とすうるおいを保つ

効果が期待できるのだそう!

 

 

そこでネットで

手軽にきめ細やかな泡が作れる

こんなアイテムを購入してみました♪

 

 

 

どうやらコチラ

”洗顔ネットの7倍”

のきめ細かい泡が作れるのだとか宝石赤

 

 

きめ細かい泡のメリットは

 

✔️毛穴の奥まで浸透し汚れが取れやすくなる

✔️弾力のある泡で皮膚のこすり洗いを防げる

⬆︎

皮膚をこすらず泡だけで

汚れを落とせるなんて最高〜ラブ

 

 

ホイップクリームのような

ふわっふわ感

それなのにしっかり固さもある

 

衝撃的な泡でした(笑)キラキラ

RyAクレイで泡立て

 

泡の具体的な作り方や詳細は

awahourのサイトをどうぞ♪

 

 

ゴシゴシ洗いは

くすみやたるみの原因にもなりそうあせる

と思っていたので

泡で洗うコツ知って安心感も^^

 

 

また、皮脂や角質が取れやすいのか、

洗顔後の

「さっぱり感」が違いましたクローバー

 

ただ、朝洗顔は面倒になってしまい

続けられていませんが

(やっぱり3日坊主...笑い泣き

 

化粧の”ノリ””持ち”

断然違うので、

ここぞ!という日はぜひお試しください♡

 

 

毎回人気で生産が追いつかず

すぐに完売してしまう

RyA洗顔クレイ

 

今回も限定数になり次第、

パタっとクローズします。

気になる方はお早めに〜^^

 

 

..........

 

 

さて今日の本題♪

 

 

強烈な夏日が続いたかと思えば

ひんやりとした肌寒い日も続く

不安定な毎日えーん

 

気温差や低気圧に振り回されて

体調を崩している人も多そうあせる

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

読者の方からも

こんなお悩みが届きました^^

 

........

 

「日焼けはイヤだけど暑いのもイヤ。

二の腕も出したくない。

ちょっとしか出番のない羽織りも買いたくない。

 

出番多く普段使いもできる

羽織りを教えてください。」

 

emikoさん

 

 

「寒暖差が大きい1日に

着回せる服が知りたいです。

上手な重ね着など。」

 

ショコラママさん

 

.........

 

 

暑いけれど

ここのカバーだけは死守したい!

日焼けもしたくないあせる

 

そんな人に役立ちそうな

羽織ものを探してみました^^

 

 

 

オーバーサイズのシャツは風通し良く、

羽織としても使えるので

この時期ヘビロテな1枚音譜

 

パッと羽織れば

二の腕もお腹周りも

全身カバーできるのがありがたい♡

 

ゆったり設計で風通しも良くキラキラ

 

ブルーのストライプが

爽やかな印象にクローバー

 

 

 

今から夏まで使えるアイテムなら

適度に風通しが良く、

肌をカバーしてくれる

シアー素材がおすすめ⤴︎

 

この羽織には撥水

UVカット機能までついてました⤴︎

カーディガン風シアー羽織(UVカット・撥水)

 

カーディガン以上、ジャケット未満、

よりキチンとした印象に^^

 

お仕事にも使えそう!

 

 

 

シアー素材のUVカット機能

こちらのカーディガンもそうでしたびっくり

最近UVカット増えてますね〜

 

ゆったりサイズで

身体のラインを拾わずGOOD

 

ほのかな透け感なので

透けすぎるシアー感がニガテな人に

 

こんな透け素材のカーディガンは

毎年春〜夏になると

羽織ったり肩にかけたりと使えるので

ここ4〜5年同じものを使ってます爆  笑

 

 

 

 

また、森村は袖なしの

ジレやベストをよく羽織として使うそう♪

 

背中やお腹周りの体幹をカバーするだけで

肌寒さも軽減されると^^

 

 

 

着丈もたっぷりなので

膝下まで風よけに^^

 

 

 

ゆとりのあるサイズ感だったので

大胸さん代表の菊地にもジレをスライド♪

 

前を閉めて

ワンピース風に着てもOK!

 

上下にVゾーンができて

着痩せ効果も望めます宝石赤

 

 

 最後に

「上手な重ね着の方法を教えて欲しいアップ

というリクエストから...

 

 

簡単な方法は

インナーのトップスとボトムスの色を

同系色で揃えておくこと宝石赤

 

 

あとは

好きなものを羽織ればOK!キラキラ

 

気温差の激しい季節、

日焼け冷え対策

事前に考えておくとお出かけも楽に^^

 

参考になれば嬉しいです宝石赤

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)


50代ファッションランキング