大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ブログ執筆頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

ダイエットできないなら

服を工夫すればOK♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

***

 

おはようございます!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

お洒落迷子で

低身長・大人体型の

菊地真貴子です。 

 

暑かったり寒かったり

1日ごとに気温が変わります。

 

全国的に最高気温が20℃、

最低気温が10℃以下のような

季節のはざま期は、

着る服にも悩みますよねアセアセ

 

季節の変わり目にピッタリな

コーデのポイントを教えてもらったので

みなさんにシェアしたいと思います♪

 

ゆったりニットで調節

ゆったりニットは

着ぶくれがしにくいので

天気予報に合わせて

インナーで温度を調節。

 

 

寒い日予報の日は

機能性インナーを。

 

暖かい予報の日は

ブラキャミの上に直で着ればOK。

 

ハイネックのニットは

首元を暖かく、

エアリーなスカートは

適度な空気循環を

起こしてくれます^^

スニーカーと合わせれば

大人の綺麗めカジュアルの

できあがりですキラキラ

 

 

 

 

 

こちらはセミハイネックのニット。

ミドルゲージでざっくりめに編まれたニットで
ラグラン袖でほどよいカジュアル感があります。

春色パンツに合わせれば

防寒しつつ春らしさが演出できます^^

 

春らしさを出すなら

ブーツから白スニーカーに

替えるだけでOK。

 

カラーパンツと白スニーカーの組み合わせは

お洒落な人っぽい雰囲気を

纏うことができます(笑)

 

【お洒落迷子の本音】

ブログではコーデを作ってもらって

ノリノリ風に着ていますが

小心者なので菊地個人のプライベートで

カラーアイテムを着るには

まだ勇気が必要ですアセアセ

 

 

 

最低気温が15℃前後に

暖かくなってきたら

ニットからブラウスにチェンジ♪

 

白ブラウス+カラーパンツの

ワンツーコーデは

いっきに春らしい印象に。

 

 

 

立ち襟なので

首元はスースーしにくく

(寒がりには嬉しい)

大人のきちんと感が演出できます。


 

細部までデザインされてる

白ブラウスは高見え間違いなし。

 

袖や後ろのくるみボタンが

可愛かったです♪

 

 

 

屋外ではアウターナシでは寒い季節。

春色の高見えコートを羽織れば

外でも中でもお洒落を楽しめます^^

 

152cmの私がLサイズを着ると

この位の丈感。

 

同じサイズを

170cmの吉田が着ると

この位でした^^

 

【23年春新作】 ノーカラーロングコート【ウエーブ】 Lサイズ着用

 

白のブラウスは私と同じ物を着て

ボトムスをスカートにチェンジ。

 

重ね着で調節

体温調節と言えば

重ね着コーデ。

 

森村が「これすごく温かいです!!」

とお持ち帰りしたのが

タートルのインナー^^

 

シャツワンピースに合わせて。

 

 

首元と手首からのチラ見せが

今っぽい着こなしに。

 

 
 

 

 

もう少し暖かくなったら

白カットソーにチェンジ^^

 

顔周りに白も持って来ると

レフ板効果で肌が綺麗に見えるし、

春らしい印象にもなるので

一石二鳥♪

 

 

インナーを替えることで

長くコーデが楽しめます^^


 

季節の変わり目に

何を着れば良いかわからない

というお洒落迷子さんの

参考になれば嬉しいです♪

 

 

今日も素敵な週末を

お過ごしください。

 

お洒落迷子でみなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ダイエット頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

嬉しいです💓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング

 

新学期に向けて新しい傘を新調^^

安全のために光る傘を導入♡

 

まだまだマスクが必要な時期に。

どんな服でも似合う

モノトーンの白黒チェック柄をセレクト♪

今年も母子でキャンプ行きます!!
寒い時期でも対応できるシェラフを^^