大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ブログ執筆頑張れ!

共感してるよ!!

という方は

 

下の両方のバナーを

1日1回ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング

***

 

おはようございます!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

お洒落迷子&大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

2月22日

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」

猫猫猫猫

と読む語呂合わせから

今日は猫の日

なんだそうです

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

2月になると

梅やロウバイを見かける事が多くなり

春が近づいてきたなと

感じるようになります。

 

先日いただいたアンケートに

スッキリ魅せたいけど

首のシワやゲソゲソした鎖骨が

見えるのでVネックが苦手です

というコメントがちらほら。

 

 

大人になると

首やデコルテ周りのお悩みが

増えるみたい。

 

私も40歳を過ぎた頃から

首の横皺やデコルテのたるみが

気になるようにガーン

 

そのせいか

冬はタートルニットばかり着て

首まわりを隠していました(笑)

 

濃密なめらかモックネックプルオーバー

 

 

 

冬にタートルニットをヘビロテしすぎて

ちょっと飽きてきたのと

暖かくなったので

 

首のシワやデコルテをシミを

隠せるアイテムはないか?

と、スタイリストチームに

相談したら

 

立ち襟(スタンドカラー)の

ブラウスを提案してもらいました^^

 

【23年春新作】 ノーカラーロングコート【ウエーブ】 Lサイズ着用

 

 

こちらのブラウスは

肉感を拾いにくい

ふわっとシルエット。

 

お腹やお尻を隠してくれる丈感なので

綺麗めの春カラーパンツという

ワンツーコーデにするだけで

サマ見えします。

 


 

前インしなくもいいので

大人体型には嬉しいポイント。

 

 

センタープレスのテーパードパンツは

低身長でも脚を長くしてくれる

心強いアイテム^^

 

 

 

ブラウスは

お尻も隠してくれる丈感です。

 

 

森村曰く

首のネックボタンが

お洒落で細部にデザインが効いているので

シンプルコーデでも

高見えするのだとか。

 


 

後ろにデザインがあるアイテムは

背肉や姿勢が気になる

大人世代には

取り入れたほうが

綺麗に見えるそうです♪

 

 

55歳吉田は

同じブラウスで

ツイードベストとニットパンツの

コーデで。

 

 

痩せ型貧相体型さんは

首の筋や鎖骨が出て

デコルテ周りを隠したい

という要望が。

 

ベストやジレなどの

レイヤードコーデがオススメだそうです。


立ち襟ブラウスは

大人のきちんと感を出してくれるアイテム。

 

ボウタイと合わせると

よりきちんと感がでるので

カジュアルなデニム合わせでも

素敵な印象に。

 

Lifrendデニムラウンドパンツ

ツイードクルーネックジャケット

 

 

テーパードパンツとの

ワンツーコーデなら

お仕事スタイルにもピッタリです。

 

 

柄物でアクセントを付けるなら

ソージュのブラウスがオススメ。

フロントホック8分袖ジャケット(WHITE)Lサイズ

タックワイドパンツ(WHITE)Lサイズ

 

 

ペイズリー柄ボウタイブラウス

 

こちらのブラウスは紹介したら

そても反響が大きかったアイテムです♪

 

 

窪田はスタンドネックのブラウスを

わざと開けて

ボーダーのカットソーを

魅せるレイヤーコーデ。

 

こちらのブラウスは

さりげなく前後差のあるデザインで

可愛さの中にシャープさも

 

 

 

ブラウスの着こなしは

こちらを参考に。

 

 

もう少し季節が進んだら

スタンドカラーのシアーシャツも

素敵です♥

 

立ち襟アイテムは

サロペットなどの

インナーアイテムに使うと

着映えするのだとか。

 

 

 

 

最近首のシワが気になる

デコルテを出したくない

だけどお洒落な印象にしたい
という方の参考になれば嬉しいです。

 

お洒落迷子でみなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ダイエット頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

嬉しいです💓

ダイエットできないなら

服を工夫すればOK♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング