大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ブログ執筆頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

ダイエットできないなら

服を工夫すればOK♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

***

 

おはようございます!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

お洒落迷子&大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

2月も中旬。

防寒しつつも春を意識した色

のコーデを作ってもらいました。

 

ポンチョニットは

お腹とお尻をスッポリ隠してくれるので

明るい色でも膨張することなく

スッキリ着られた気がします(笑)

 

 

 

 

 

ここ数年、ファッション雑誌の

おしゃれワードとして

取り上げられる

「くすみカラー」

 

「くすみカラー」とは

全体的にくすみがかった

グレーっぽい色合いが特徴。

 

「ダスティーカラー」「ニュアンスカラー」

と呼ばれることもあります。

 

トーンでいうと

「グレイッシュ」や「ライトグレイッシュ」

といった彩度が低めの色。

 

 

 

 

原色のような派手さもないし、

パステルカラーのような

子どもっぽさもないし、

 

ファッション誌にも

取り上げられているので

 

くすみカラーを着れば

オシャレに見える(はず)

とお洒落迷子は思いがち。

爆笑爆笑爆笑

 

 

ところが

組合わせる色を間違えると…

 

 

いっきに老け見えする

可能性がアセアセ

 

 

 

スタイリストチームに

春を意識した

くすみカラー老け見え攻略法を

教えてもらいましたニコニコ

 

 

結論から言うと

コーデ全てを

くすみカラーにすると

モヤモヤした印象になり

老けて見える

 

 

大人が老け見えさせずに

春を意識してくすみカラーを着るなら

明るい色や引き締めカラーと

組合わせてメリハリの付ける

ことが大切なんだそうです。

 

 

 

 

 

グレージュのトップスには

ブルーのワイドデニムを合わせて。

 

お花のつぼみのような

フリル袖が着映え効果に。

 

グレージュ Lサイズ着用

 

 

裾に向かって緩やかに広がる

Aラインシルエットなので

お腹がとお尻をふわっと

隠してくれます♪

 

 

 

 

 

 

くすみブラウンのパーカーは

明るいライトベージュの

プリーツスカートを合わせて。

こちらのパーカーは

ハリのある素材なので

フードが立ち上がり小顔効果あり。

 

 

このプリーツスカートは

私も冒頭のコーデで

着させてもらいました。

 

ウエストゴムなので

着心地は楽ちんでした^^

 

 

 

このパーカーは以前も紹介していて

その時はグレージュのパーカーに

鮮やかな黄色のスカートで。

 

くすみカラーは

綺麗な色のボトムス合わせが

綺麗にまとまります。

 

 

 

キレイめの色の服は

持っていない〜えーん

という方は足元で

メリハリを作るのも◎

 

アイスグレーのポワン袖のニットに

アシンメトリーのスカートを合わせて。

 

歩くたびに揺れるスカートと

白のブーツが

春っぽさを演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい色は気恥ずかしい

大人体型だから細見えも意識したい

という方は

ネイビーや黒で引き締める

のもあり。

 

 

ビッグシルエットのトップスに

細身のパンツの組み合わせは

細見え効果抜群です。

 

 

 

ビッグシルエットのトップスに

合わせるアウターがわからない

というコメントをいただくので

アウターも選んでもらいました^^

 

サイズ:40

 

このマウンテンパーカーは

光沢感があるので

高級感があり

 

Aラインシルエットなので

大人体型でも綺麗シルエットで

着られましたキラキラ

 

素材の厚さが春秋向きなので

これからの季節に長く活躍しそう。

 

 

くすみカラーが似合わないアセアセ

老けて見える

という方の参考になれば嬉しいです

照れ照れ照れ照れ

 

春も楽しくファッションを

楽しみましょう♪

 

 

お洒落迷子でみなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ダイエット頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

嬉しいです💓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング