大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ブログ執筆頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

 

脱!お洒落迷子!

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

2023年も

一緒にがんばりましょう!

50代ファッションランキング


こんばんは!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日のブログ担当は

低身長・大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

読者の方から

 

nissen✕TOKYOリアルクローズの
コラボアイテムが気になっているけど

大人体型だけど

着られるかしら?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

お洒落迷子なので

3点セットを自分で

コーデが作れるか不安です

ガーンガーンガーン

 

 

というメッセージをいただきました。

 

 

ネットで洋服を買う時に悩むのが

どのサイズを買えばいいか? 

というもの。


リアルクローズチームは

低身長から高身長


20代からアラカン世代


大人体型から痩せ型まで

様々な人間がいます。


今回の撮影では森村がMサイズ

 

榎木はSサイズ

吉田はLサイズ

私菊地は

ジレとパンツはLサイズ

ブラウスMサイズを着ました。

 

私たちのサイズを

参考にしてみてください😌

 

ちなみに 

nissenのサイズ表記は

ウエストゴム上がり寸法です!

※サイズ表記の"ゴム上がり"とは
ゴムを伸ばさず平置きの状態で測った寸法のこと。
ゴムを伸ばした状態の最大寸法は

ゴム幅、表地、使用距離などにより異なります。

 

 

 最大寸法はもっと伸びます!


実際に着てみると

とっても楽ちん爆  笑

 

Lサイズを着たときの

私の着用感はこんな感じでした^^

下矢印下矢印下矢印

新年早々見苦しいお腹で

恥ずかし〜〜〜

豚豚豚

 

 

びよーんと伸びるゴム仕様なので

脱ぎ履きは楽ちん

食後もお腹は苦しくありません照れ

 

ちなみに私のウエストを

お昼ごはんを食べ終わったあと

久しぶりにウエストを測ってみました

久しぶりにメジャーでウエストサイズを測ったら

大台は超えていないと思っていたので

ショックですえーん

豚豚豚アセアセ

 

ウエストが

大台を超えた私がLサイズで

ちょうど良かったので

 

普段、3Lや4Lを着ている方は

LLサイズがちょうど良いかもです。

 

 

3点セットを着回せるか不安

というご意見をいただいたので

スタイリストチームが

カジュアルを中心に作った

着回しコーデを紹介します♪

 

お手持ちのアイテムを組合わせた

着回しイメージの

参考になれば嬉しいですキラキラ

 

まずは、3点セットの2アイテムを使った

着回しコーデ。

 

ジレとパンツを組合わせれば

インナーはどんなアイテムでも

お洒落が決まります^^

 

榎木はロゴニット合わせ

 

 

吉田はタートルニット合わせで

 

 

パーカーとの相性もバッチリ♪

 

 

ジレは羽織るだけで

お腹やお尻を隠して

縦長シルエットを作ってくれるので

着痩せ&スタイルアップ効果

抜群です。

 

ワンピースやスカートと

組合わせるのも素敵です。

 

ブラウスは

薄手なのでワンピースや

ニットベスト、ジャケットの

インナーにピッタリ。

 

カジュアルなジーパンと合わせても

立ち襟とボウタイで

大人のきちんと感を演出できます

 

ボウタイは前後2WAYで使えます。

 

取り外して使う事もできます。

 

 

 

タックの入ったテーパードパンツは

美脚効果あり。

 

薄手なのでブーツにinしても

ごわつくことはなかったです^^

 

榎木はロングブーツ合わせで。

 

森村はショートブーツ合わせで。

 

暖かくなっなる春先は

スニーカーやローファーと

合わせてもイイ感じにまとまります♪

 

生地にほどよい光沢感があるので

仕事やオケージョンでも

使えるのがうれしいポイント。

 

 

セットのブラウスとパンツの組合わせ。

 

高身長さんなら

お手持ちのワイドパンツと合わせてもOK!

 

これからのシーズン、

カジュアルフォーマルがOKな

卒入園式なら3点セットが使えそう照れ

 

フォーマルな印象を強めたい時は

手持ちのスーツと合わせても100点

 

インナーのブラウスを替えるだけで

印象が変わるので

卒園・入学で使い分けてもいいですね。

 

3点セットの発売は

16日1:59(深夜)まで

 

明日(午前)11:00からは

単品販売のみに

なります。

 

単体3アイテム買うより

お得になっているので

ぜひチェックしてみてくださいね。

下矢印下矢印下矢印

 

 

今年こそは痩せたいと思いつつ

お正月太りをした

万年ダイエッターの菊地でした。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ダイエット頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

嬉しいです💓

 

大人体型は

お洒落をしちゃだめなの?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

大人体型でも諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング