よく考えてみたら…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

時代遅れファッションとは

さようなら!!


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

エコファーリバーシブルショートコート

 

 

 

 

先日、買い物のついでに

久しぶりにUNIQLOをリサーチ音譜

 

驚いたのは

メンズとレディースの垣根が

一気になくなっていたこと!

(皆さん知ってました?今さら?!)

 

 

売り場こそ分かれているものの、

レディースアイテムなのに

男性モデルが広告で着ていたり、

男女兼用

デニムが置いてあったり。

(男女兼用がすごく増えてましたびっくり

 

 

数年前から女性がメンズアイテムを着る

流れはありましたが、

ユニクロが企業理念として掲げている

【多様性の受容と尊重】

着実に定着しているのを肌で感じましたキラキラ

 

Life Wearと呼ばれる

国籍、人種、性別、年齢を超えた

「あらゆる人のための服」

お正月のディスプレイ@銀座店

 

そういえば年末に大学生の息子に頼まれて

オンラインで買ったニットは

レディース!!

 

聞けば丈が短めなのが良くて

「たまたま見つけたのがレディース」

だったと。

 

 

逆に私たちの世代で言えば

「もう50代だから無理」
「もうおばさんだから着れない」

 

そんな風に思わなくてOK!

好きな服を着れば良い!

と言う時代にラブ


 

世の中の「当たり前」の垣根がなくなった事に

新しい時代の風を肌で感じ、

新年から清々しい気持ちになりました^^

 

 

そこで

メンズも隈なくチェック!

 

メンズの方が

気になる色やデザインが多くありましたが、

女性が買っているのか?!

小さいサイズが在庫切れで今回は断念あせる

 

 

そんな中、

私が注目したのはこちらのアイテム

Lサイズ着用

 

 

真冬に大活躍する

タートルネック音譜

 

年々寒がりになってきて

Vネックが着れず困ってました^^;

 

タートルネックと合わせることで

極寒の日も心強い!

 

 

実はこの薄手のタートルがとっても良くて

しばらく離れていた

タートル熱が復活!

カシミヤ混タートルネックカットソー

 

 

 

普段着や家着にも重ねられる

手軽なタートルネックが欲しいな〜

と思ってたところ、

このボーダーを発見!

 

ボーダー好きとしては見逃せず(笑)

GETしてきました❤︎

買ってきてわかったのですが

こちら

SNSでバズったらしく、

このオフホワイト以外は

再入荷待ちあせる

 

人気すぎて再入荷を繰り返している

タートルネックなんだとかポーン

(欲しい方は再入荷通知ありました^^)

 

 

いち早く使えるアイテムを

GETしてくる窪田は

去年、発売早々に購入していました!目

 

再入荷待ちのベージュカラー

 

 

ボーダーの黒がアクセントになって

着映えもするし、

意外と合わせやすいキラキラ

 

 

この時期は

ゆったりニットを重ねても良いし、

ダウンなどのあったかアウターを

合わせて防寒しつつ...

 

このニット素材のフードと

めちゃ相性良し!でした。

 

 

3月になったらジレと合わせて

軽やかに♪

 

こちら、オフホワイトと言っても

地の色はややベージュ寄りでした^^

(肌がくすむほどのベージュではなかったです)

 

 

 

 

毎年冬になると

よくタートルを着ている吉田も

UNIQLO愛用者

 

左)コート

 

 

秋アイテムに

タートルネックを重ねることで

冬仕様に^^

 

ボトムスとタートルの色を

リンクさせると

コーデに統一感が出ます^^

一番シンプルで

使いやすいリブニットアップ

 

 

 

 

また、吉田が

今年のお正月に向けて購入したのは

おめでたい色の朱赤のヒートテック

 

ウールの暑さが苦手な人は

こちらが良さそう上矢印

ウール混ファーポケットジレ/tokidoki

 

 

 

森村着用はヒートテックの

フリースタートル、

薄手ながらも肌触りが暖かくほっこりと。

エコファーリバーシブルショートコートSOÉJU

 

 

 

UNIQLOのヒートテックは

「見せる極暖」

というキャッチフレーズで

「色」や「重ね着」の自由な発想で着こなしてOK!

 

「ババシャツ」

と呼んでた時代が懐かしい〜笑い泣き

 

 

安達祐実さんのヒートテックの着こなし

かなり上級者ではありますが

カッコ良すぎて細部まで見入ってしまいました爆  笑

 

おしゃれって

「こうあるべきもの」ではなく

自由に表現するのが一番!

と思わせてくれます音譜

 

 

大人が着こなすUNIQLOアップ

 

タートルネックもボーダーで

オシャレに温かく音譜

 

寒さも本格的に厳しくなってきましたが、

温かく冬を乗り切れますように...キラキラ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

今年は還暦60歳

元気ハツラツ頑張ります!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

カッコイイ女性を目指して

2023年も走り抜けます!!


50代ファッションランキング