本来の美に目覚めていく撮影

シューティング講座

〜Waking up to your beauty photo lesson〜

HPこちら
 

サブスク型の「モデル体験型被写体講座」

 

満席となりました。

ありがとうございます!

 

参加の皆様お目にかかれるのを

楽しみにしております。

 

 

*******

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

アラフィフがお洒落をしても

無駄な悪あがきだと思っていた

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

誰でも綺麗になる権利はある!!


50代ファッションランキング

 

 

 

*****

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

今日の朝の記事の続きで

夜のつぶやきです^^

 

 

 

 

 

blogを見て同じアイテムを買っても

自分が着るとなんか違う?

 

 

という不安が起こる事もあると思います。

 

 

blogでは、できるだけ

身長体型の違うメンバーで

いろいろなアイテムを着るようにしてますが

 

毎回、イメージするものが

ご自身の体型にマッチするとは限らないことも。

 

 

 

なので、今夜は上手くいかない時

これだけは避けておくと

いいかも~

 

 

というポイントを

 

同じアイテムを使いながら

お伝えしてみます!(^^)!

 

 

午前のコーデから

ビフォーアフターを

並べてみました。

 

左右のどっちがお好みでしょうか?爆  笑

 

 

街中で意外と見かけるのが

ボリュームスカートやワイドパンツに

中途半端な丈のふんわりトップスと合わせたコーデ。

 

 

 

トップスの丈が長い方が

身体のラインが隠れて安心ですが

こうなると

逆効果で太って見えることもあせるあせる

 

 

なので、下半身のボリュームが気になる人こそ

トップスのサイズでバランス調整を。

 

 

 

 

次は上半身に厚みがあって

トップスを

ゆるっとサイズを着たい場合。

 

 

 

 

ゆるっとサイズを着る時は

脚はできるだけほっそり長く見せるがベター。

 

 

特に低身長さんは

トップスのボリュームに対して

ボトムスはほっそり長く見せる

違いが一目瞭然に。

 

 

 

 

つぎはワンピースを

着る場合。

パッ見て、左右で古さを感じるのは??

 

 

 

 

大人になると

小物使いが昔のまま

というのは意外と多め。

 

 

 

1つでも今風のものを取り入れると

一気に現代にバージョンアップアップ

 

 

 

 

ラストに、

世代を問わず使いやすいジャンパースカート。

 

 

 

 

ジャンパースカートが

ほっこりしてる?

 

 

 

ジャンパースカートがしっくりこない場合は

子どもっぽく着ている場合あり。

 

 

着方によっては

子どもっぽさも出るので

色数を少なくした方が

このジャンパースカートの良さは

いきてくるはず。

 

 

 

なんだか、買ったアイテムが

上手く着こなせない?

という時は、

 

この4つの着方を思い出してもらえると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

災害時に必要な簡易トイレ。

これは15年保存ができて人気のタイプ。

 


大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

お洒落に迷って39年煽り

服なんて着られれば良かった

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

お洒落を意識して2年ニコニコ

ただいま勉強中!


50代ファッションランキング

 

 

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

全国の書店さんありがとうございます!ラブ