大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

 

アラフィフがお洒落をしても

無駄な悪あがきだと思っていた

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

誰でも綺麗になる権利はある!!


50代ファッションランキング

 

 

 

お知らせ

 

大人が本当に欲しかった

スキンケアブランド
RyA(リュア)シリーズ

8月新規販売

はじまりました。

 

 

会社が小さいため

業務が煩雑になるのを避け

不定期でHPの販売サイトを
開いていますいます。

HPこちら

 

 

 

毎回大人気で

在庫がすぐになくなるので

定期の方が優先販売になります。

 

今月の販売分がなくなり次第、

ぱたっと終了となりますので

気になる方はお早めに^^
 

購入はこちらから

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は

お洒落迷子で大人体型 

菊地真貴子です。

 

 

今日はリアルクローズプロデュース

スキンケアシリーズRyAリュアの

不定期販売DAY

 

なので

今日は番外編で美容の話を鉛筆


 

髪が顔の印象を左右する

 

リアルクローズチームは

肌の質感と同じくらい

髪の艶に気を付けています。

 

リアルクローズメンバーが使っているシャンプーの購入はこちら

 

若い頃は

髪を染めたり、パーマをかけたり

いろいろな髪型に挑戦

していました。

 

だけど、

カラーもパーマも

きれいな状態を保つのには

こまめなメンテナンスが必要えーん

 

 

妊娠&出産を経て

子育てで忙しく

定期的に美容院に

行けなくなったので

 

前髪はセルフカット

髪は黒ゴムでまとめるだけ

下矢印下矢印下矢印

 

自分なんかが

お洒落をしたって…

というマインドだったので、

髪はお得に

切れればいい

 

ホッ○ペッパーの初回クーポンで

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

 

 

リピートはしないので

髪を切る人は

毎回初対面

無気力無気力無気力

(美容師さんも初めて切る人は

髪の癖とかわからないよねアセアセ

 

初めての人と話すのが苦手で

自然と美容室から足が遠のいて

美容室に行くのは出産後

半年から1年に1回でした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

リアルクローズチームに入った時

最初に窪田に言われたのが、

 

「菊地は背が小さいから

髪を切った方が

スタイルよく見えるよ」

 

髪も肌と一緒で

年をとるから

若い時は艶々だった髪も

パサつきやうねりが出てるから

髪を切ったほうが

若く見られるよ」

 

 

アドバイスをもらって

バッサリ切りました。

 

 

この頃の見た目の変化は

すごく大きい!

 

 

 

 

放置してバサバサだった

長い髪を断捨離したら

 

まわりの人は優しいので

可愛いね・似合うね

若くなったね

と言ってくれて

キラキラ🙏キラキラ

(お世辞でも嬉しいニコニコ

 

 

人と会った時

最初に目にするのは顔!!

顔のフレームである髪は

第一印象に大きく影響を与える

と、この時すご〜く

実感しましたびっくりマーク

 


最近では学生時代のように

髪を明るくしてみました^^

 

 

髪の色を変えたら

雰囲気が変わったね!!

と多くの人に言われました。

 

 

 

髪を染める時、

髪が傷むのでは?

と心配しましたが

 

ずっとRyAシャンプーを

使っていたおかげか?


髪の色を抜いて、さらに色を入れても

キラキラ艶々の綺麗な仕上がりキラキラ

になりました^^

 

シャンプーの購入はこちらから

 

 

 

53歳の榎木は

2年前に髪型を

ボブからショートに更新。

 

髪を切った理由を聞いたら、

ふと鏡を見たら

おばさんっぽい?

と感じることが何回かあったそうです。

 

髪を切って

シルエットをスッキリ

させたそうです。

 

 

若見えポイントは

頭頂部をフンワリ

させることなんだとか。

 

 

RyAのシャンプーを使うと

根元が立ち上がり、

フンワリ感が出やすくなります。

 

 

また、大人の髪は艶感

が本当に大切。

 

 

髪がパサついていると

肌までパサついている

印象になりかねないので

 

RyAシリーズの

シャンプー&コンディショナー

は欠かせない

とのこと。

 

 

在庫管理や注文の

煩わしさを減らし、

送料がかからない

定期購入

にしているそうです。

 

ちなみに定期購入は

単品購入より断然お得!

数回買うと1本分の値段

になるそうです。

 

定期購入はこちら

 

 

 

そういえば、

先日、スタジオに

RyAのシャンプー&コンディショナーを

使っていたというお客様から

お電話を頂きました。

 

お客様曰く、

「以前、RyAのシャンプー&コンディショナーを

使っていたのだけど

定期を止めて

市販のシャンプー&コンディショナーに

変えちゃったの。

 

そしたら、髪がすごく

バサバサになっちゃって…

 

定期を解約しても

もう1度定期に入ることは

できますか?」と。

 

もちろん大丈夫です!!

 

そのお客様は

1度離れたからこそ

RyAの良さが実感できたそうです。

照れ照れ照れ

 

 

 

 

最近、リアルクローズの20代モデルで

参加している窪田の姪Yちゃんは

若い時の窪田と同じで

毛量が多く広がりやすい

というのがお悩み。

(毛量が多いのが悩みなんて羨ましい)

 

YちゃんにRyAシャンプーを

2週間使ってもらいました。

 

 

2週間使ってもらい

コメントをもらいました♪

 

◯使った第一印象○
柑橘系の(ような?)

自然で爽やかな香りで、入

浴タイムのリラックス効果が

アップしました!

 

夏は特にさっぱりしたいので

爽やかで良い香りがぴったりです!

毎日のバスタイムに癒しが

プラスされました!


◯根元の立ち上がり効果○
髪が地肌付近から

ふんわりと立ち上がります!
(ボリュームアップ効果は抜群で、

毛量の多い私には

あまり必要はない効果でしたが、

ボリュームが出なくて

悩んでいる方にはとても

オススメだと思います!)

◯まとまりやすさ○

毛量が多くてまとまらない

ことが多かったのですが、

スタイリング時に髪が扱いやすかったです。

量の多い私としてはとても助かりました!

◯使い心地が良い○
ノンシリコンですが、

泡立ちが良く使いやすかったです!

泡立ちが悪いと髪の全体を

洗えてるかどうか不安になる

(毛量が多いロングヘアの私は特に)

のですが、

そういうこともなく

とても良い使用感でした♪

 

使う前と後の

画像を見比べると

艶感が増しているのもわかります。

 

シャンプーの購入はこちらから

 

 

お風呂は

最高の美容時間。

 


髪がペチャンコになる

パサつきやうねりが気になる

湿気で広がるとまとまらない

という方はぜひ!

 

一緒に良い年齢を

重ねていきましょう。

 

RyAリュアシリーズこちら

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

お洒落迷子の菊地でした。

 

***

 

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります
照れ照れ照れ照れ照れ

 

大人体型は

お洒落をしちゃだめなの?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

大人体型でも諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

 

こちらの記事も参考に♪