大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング

 

 

大人体型 エイジング 老け見えしちゃうなど

大人は悩みがつきません。

 

今日は久しぶりに

皆様からコメントを募集します!

 

コメント欄だと恥ずかしい(汗)

という

リクエストで好評だった

記入フォームを

今回もご用意しました。

下矢印下矢印下矢印

コメント応募フォーム

 

 

いただいたコメント&アンケートから

ヒントをいただき

記事やYouTubeで

お応えしていきたいと思います

ウインクウインクウインク

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

お洒落迷子で大人体型 

菊地真貴子です。

 

スタジオでは

いつも服や美容の最新情報で

盛り上がっています。

 

服だけでなく

美容アイテムやサプリも

メンバーが実際に

いろいろ買って試しています。

(特に窪田が…笑)

 

今日はリアルクローズメンバーが

自腹で買って良かった

美容アイテムを紹介します♪

 

 

最初は服同様に

美容アイテムが大好きで

いろいろ買っている窪田から照れ

 

    

窪田
ヤーマン
ブライトリフト&スカルプリフト

 

美顔器オタクの窪田は、

口コミで良いというものは

まずは買って試してみる!タイプ。

 

ブログの記事で

美容アイテム特集をやるから

スタジオに持ってきて!

とお願いしたら

 

「たくさんあるので

良かったアイテムだけ

持っていくね」

という返事で

持ってきたのがこちら。

下矢印下矢印下矢印

 

これで一部?

窪田は持っている量が

ハンパない(笑)

 

RyAシリーズを使ったあと

いつも紹介している美顔器 ANLANで

肌にしっかり浸透。

窪田曰く、

ANLANがあれば十分!
いろいろ美顔器を買って
使わなくなったものもあるけど
これは必須!

原田以外のメンバー全員が使って
コスパを考えたらこれめちゃ優秀」
なんだとか。
 

↑この美顔器は窪田がメンバーにプレゼントしてくれて原田以外全員が愛用中^^

(原田はもっと高い物を使っています)
 

さらに、

ヤーマンのブライトリフト

→スカルプリフト

を使うのが

最近の美容ルーティンキラキラ

 

 

スカルプリフトは

頭用と顔用のブラシが付属していますが

柔らかい顔用ブラシの

リフトアップマッサージが

気持ちよくてお気に入り♪

 

※窪田が購入したのは2020年。

2022年にリニューアルしてプラスになりました。

 

    

森村

multifun 体重計&体組成計

森村が美容アイテムとして

読者の人に紹介したい

と挙げたのが

スマホに連動する

体重計&体組成計

 

森村曰く、

以前、パーソナルトレーニングを受けた際に

「体重図るの面倒で、1年で数回しか測らない」と言ったら

スマホと連動している体重計&体組成計なら、

簡単に管理できて便利ですよ

と教えてもらったそうです。

(安いもので十分使えると。)


森村はかれこれ数年使っていて、

毎日測って体型維持に役立てているそうです。

 

「体重だけでなく、

基礎代謝や内臓脂肪、骨量など

13項目の変動がグラフで見られるので

ゲーム感覚で使うと楽しいです。

(調べたら最新は15種類)」

 

「小さなお子さんがいる人は

同じアプリで一緒に管理もできるので

成長の管理にも使えます。

(中学生になると乗ってくれません 笑)」

とのこと。

 

 

 

    

榎木

UKA 

スカルプブラシ ケンザン

ソフト

榎木の愛用品は

UKAのスカルプブラシ。

一般的に頭皮マッサージは、

肌のたるみのリフトアップ効果、

血行がよくなることでの

肌くすみ予防に繋がると言われています。


また、頭皮環境がよくなることと

髪の毛の立ち上がりやまとまり感が出て、

髪がサラサラになるなどの

効果も期待できるそうです。

 

 

UKAのケンザンの硬さは

ソフト〜バリカタまでありますが

榎木は柔らかいソフトが好き^^

 

榎木曰く、

「頭皮だけでなく

肩や手のツボ押しにも使えて

どこでも気軽に使えるのが

オススメポイントです」

 

 

 

 

    

菊地

ヤーマン

スカルプリフト アクティブ

 

リファ カラット

 

私、菊地はお洒落迷子で

服の興味はさっぱりですが爆笑

 

カメラやパソコンなどの

ガジェットは大好き(笑)

 

リアルクローズメンバーがオススメした

つい美顔器は買ってしまいます(笑)

 

1つめは窪田と、メイクの三輪昌子さん

オススメしていた

ヤーマンのスカルプリフト アクティブ。

 

買おうとした時に

窪田が持っているスカルプリフトより

パワーが強い「アクティブ」が出たので

そっちを選びました^^

 

防水なのでお風呂で使えるのが

お気に入りポイントです♪

 

マッサージに行く時間が

なかなか作れないので、

子どもを寝かしつけて

ゆっくりお風呂に浸かって

スマホを見ながら

顔や頭皮をマッサージするのが

最高の時間なんですニコニコ

※私が購入したのは2021年。

2022年にリニューアルしてプラスになりました。

 

 

原田と南都が使って良かったと聞いて

買ったのがリファ カラット。

リファを使う部分は

主に首やふくらはぎ、二の腕の裏など

リンパまわり。

 

仕事場の机に置いてあり

気分転換でコロコロしてます。

 

ずっと座っているので

体の血液が巡る感じで

気持ちいいです♪

 

PC休憩で

目をつぶりながら

こめかみから頭に使うと

目がスッキリします。

 


 

    

吉田

ラブクロム

吉田が長年愛用しているのは

美髪コーム「ラブクロム」。


吉田曰く、
「髪質に悩む義母が

「これ良いから千恵子さんにも買った」

とプレゼントしてくれました。
ヘアカラーを始めて

あっという間に傷んでしまった髪に、

これでとかすと不思議とまとまり、

助かっています」

 

50歳過ぎても

キレイなロングを保てるのは

RyAのシャンプーと

ラブクロムのブラッシングの

おかげなのかも?と。

 

 

 

今日は服ではなく

私物愛用アイテムを紹介しました^^

 

美容ルーティンの

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。