大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

アラフィフがお洒落をしても

無駄な悪あがきだと思っていた

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

誰でも綺麗になる権利はある!!


50代ファッションランキング

 

 

*****

 

 

              おはようございます。                 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日のアンケートには

たくさんの声をありがとうございましたドキドキ

 

皆様のお悩みが少しでも楽になり

毎日が楽しく過ごせますよう、

今後のヒントにさせていただきます照れ

 

貴重なご意見、

ありがとうございました♪

.

.

.

まだまだ残暑厳しい毎日ですが

気持ちは秋へ向かってまっしぐらアップ

 

秋と聞くと

味覚の秋だったり、

綺麗な紅葉を思い出したり、

ぬくぬくの温かいセーター

包まれるイメージだったり...もみじ

 

どこかホッとする季節^^キラキラ

 

 

私は仕事柄、

どうしてもファッションに目が行ってしまうのですが、

秋を意識したい時は

 

温かみのあるウォーム系や

深みのあるトーンで

『色』を変える

ところから始めます照れ

8月の足元はまだビーサンで失礼します^^;

 

 

夏素材、夏アイテムでも

「こっくりとした秋めいた色」

1点投入するだけ上矢印

 

 

特にこの夏はベルメゾンから

キャメルカラー

スタジオにたくさん集まりました。

 

どんな色とも意外と調和して

大人をリッチに見せてくれる

キャメルキラキラ

 

それでいて夏から秋の

季節の変わり目もバッチリ使える上矢印

 

 

今日はそんな使えるキャメルで、

8月後半〜9月の秋を先取りするコーデを

考えてみたいと思います。

 

 

こちらのスカートは

オレンジでもキャメル寄りの色。

 

真夏だったら白Tシャツを合わせるところ、

夏の終わりだと

「カーキ合わせ」が落ち着きます。

ロゴプリント半袖トレシャツ

 

 

 

このスカートは

秋のニット合わせでも可愛い♪

春〜初秋まで長く着れます^^

 

丸洗いできる麻調プリーツロングスカート

 

 

 

こちらは撥水加工付きの人気ニットキラキラ

 

キャメルは

どんなカラーボトムスとも

意外と相性抜群!

 

それでいて

目を引く存在感のある色なんです^^

シルエットがキレイと好評のトップスキラキラ

 

ゆるシルエットニットチュニック【撥水加工】[日本製]

 

 

光沢感が絶妙で

キレイな発色のパンツ^^

 

ストレートパンツ 

 

 

こちらはニュアンスのある

トープカラーと合わせて。

 

夏の終わりは明るさも残しつつ、

秋を感じさせる配色で^^

こちら上下とも

汗ジミ防止機能付き

 

汗ジミが目立たない服のリクエストも

今回のアンケートにありました!
ぜひ参考にしていただけましたら^^

 

5分袖カットソー

 

リメイク風切り替えロングスカート

 

 

Yちゃんと同じスカートで

トップスの色をネイビーに変えてみました!

トップスを

明るめにするか暗めにするかでも

印象が変わり

いろんなバリエーションで楽しめます^^

 

 

また、キャメルを上下で合わせて、

ワンカラーで繋げることも♪

こちらのトップスボトムスも汗ジミ防止機能付き♡

 

綿100%プリントカットソー

 

セミワイドクロップドパンツ

 

 

9月に入ったら少しづつ

深い色を入れていくと

より秋らしい印象に^^

 

 

夏の間、大活躍の白Tシャツも

秋色と合わせてそのままスライド♪

 

ネイビーのアウターは

シアー素材なので春夏用ですが、

色がネイビーなので

秋の初めまで羽織りものとして使えます。

 

シアーブルゾン

 

 

スリット入りロングスカート

 

 

 

ここ最近の

窪田のスタイリングに最も登場したジレも

キャメルカラーアップ

ロングジレ(ベルメゾン)

 

シンプルな洋服にパッと羽織るだけで

小洒落た印象に^^

左・紺色麻コンパンツ(ベルメゾン)

中 ボーダーシャツ(ベルメゾン)

中 スカート(ベルメゾン)

 

 

夏は明るめの色と合わせて、

秋に向けて少しづつ

深みのある色と合わせることで

印象が変わっていくキャメルキラキラ

 

こっくりとしたキャメルカラーは

夏から秋の長いスパンで着れて、

大人をリッチに綺麗に見せてくれる

使える色♪

 

未体験の方はぜひお試しください♡

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

アラフィフがお洒落をしても

無駄な悪あがきだと思っていた

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

誰でも綺麗になる権利はある!!


50代ファッションランキング

 

 

 

おかげさまで大好評の新刊本宝石赤

 

 

迷った時にパッと開いたページから

勇気がもらえる1冊です♪

 

まだ手にとっていないかたはぜひキラキラ