こんばんは!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。
 

 

担当は

お洒落迷子大人体型 

菊地真貴子です。

 

 

本日、2本目のブログです!

 

朝は描き下ろし漫画

スタイリストチーム私物

ロングドレスの法則コーデを

紹介しました。

 

#01 ロングドレスの法則前編:こんな私でもお洒落になれますか?

1

 

漫画前編8Pは

こちらで読めます。

👇👇👇

 

 

 

ロングドレスの法則に

当てはまるアイテムは3つ

 

① ワンピース

② 上下同じ布のセットアップ

③上下の色を揃えた服

 

 

今回は、

スタイリストチームがセレクトした

着るだけで綺麗に見える
①ワンピース&②セットアップ

を紹介します!!

 

 

なぜロングドレスの法則を

使うと綺麗に見えるかは

後日、公開される後編で

窪田が解説します。

 

お楽しみに!

照れ照れ照れ

 

 

 

    

デコルテが綺麗に見える

カシュクールワンピース

 

榎木がセレクトしたのは

カシュクールタイプのワンピース。

カシュクールとは、

生地を体に巻くように

着用する洋服のことなんだとか。

 

着物みたいに左右が重なって、

首まわりにVラインができるので

デコルテまわりが

スッキリとした印象に。

 

榎木は胸元が開きすぎないように

直線ラインのインナーを

中に着たそうです。

 

 

ウエストもくびれるデザインなので

シルエットにメリハリがつき

女性らしい印象。

 

 

 

    

マーメイドラインが女性らしい

スッキリ見え

深Vネックジャンパースカート

 

高身長170cm 森村が

セレクトしたのは

深Vネックのジャンパースカート。

 

 

子どもっぽい印象になりやすい

ジャンパースカートですが

光沢感のある生地と

深Vネックのおかげで

スタイリッシュな大人な雰囲気に。

 

ロゴTや

華奢なサンダルを合わせて

大人のキレイめカジュアルで

まとめたそうです。

 

森村曰く、

170cmでマキシ丈に着られる

アイテムはなかなかないので

嬉しいとのこと。

 

裾広がりの

マーメイドシルエットが

女性らしさを演出してくれますね。

 

 

 

 

 

    

前後2WYA

レイヤード風ワンピース

 

152cm大人体型の私に

選んでもらったのは

レイヤード風ワンピース。

 

 

 

長袖なので

今の季節は暑いかな?

と思ったのですが、

 

透け感のあるジョーゼット生地なので

風通しが良く涼しき着られました。

(レギンスやワイドパンツなど

ボトムスはインナー必須です)

 

日焼けや冷房対策で

なるべく腕を出したくないので

かなりイイ感じ^^

 

 

 

かごバッグやサンダルに

黒を入れと

コーデが引き締まり

細見え効果もあるのだとか^^

 

 

 

    

縦ラインを強調する

スリットキャミワンピース

 

窪田がセレクトしたのは

スリットが入った

キャミワンピ。

 

細身のワンピースは

スリットが入る事で

縦長ラインがより強調されます。

足さばきも楽々ですね♪

 

深めスリットなので

足の肌見えが気になる人は

レギンスやワイドパンツを

履くのもOK。

 

 

 

 

 

 

    

ワイドパンツの

セットアップ

 

窪田は黒のラインがアクセントの

ベージュのセットアップもセレクト。

 

 

このセットアップは

ちょっと珍しく

ボトムスがワイドパンツ。

 

ワイドパンツは

足の形を拾いにくく

夏でも涼しいので

大人には嬉しいアイテム♪

なんだとか。

 

 

 

 

ロングドレスの法則の

コーデが簡単に作れる

ワンピース&セットアップを

紹介しました。

お洒落迷子さんの

夏コーデの参考になれば

嬉しいです!

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング

 

こちらの記事も参考に

 

 

 

良いなと思った

アイテムを紹介します!

 

towerシリーズは

見た目もお洒落♡