大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング

 

 

 

<お知らせ>

 お買い忘れはありませんか?

 

スキンケアブランド・RyA(リュア)の

7月販売分本日最終日

在庫によっては早めにクローズする

場合もあるのでお早めに

HPこちら

 

 

 

 

*****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

低身長&大人体型

オシャレ迷子の菊地です。

 

 

 

突然ですがみなさんは

靴下を履くのが好きですか?

 

私は寒がりのクセして

靴下を履くのが苦手

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

子どもに「脱いだ靴下は

洗濯かごに入れなさい〜」

と言うのに

 

 

自分は気づくと

つま先に靴下を引っかけて

プラプラ状態で過ごすことが多く

凝視凝視凝視

 

 

仕事机の下や

リビングのテーブルの下に

脱げた靴下が落ちているので

夫に「この靴下は誰の??プンプン

とよく怒られていますアセアセ

 

だから、靴下を履かなくてよい

サンダルは大好きなアイテム

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

「お洒落は足元から」

という言葉を

ファッションに興味のない人でも

聞いたことがあると思います。

 

 

でも、服に比べたら

靴の面積は小さく

本当にお洒落に大切なの?

凝視凝視凝視

 

 

スタイリストチームに

聞いてみました。

 

 

スタイリストチーム曰く、

人の目線は先端に集中する

と言われており、

 

足元は頭の次に目線が集中

するとのだとか。

 

 

 

どんなに綺麗な服を着ても

靴などの小物選びに失敗すると

残念なコーデに泣

 

 

 


 

靴など小物を整えるだけで

いっきにお洒落に♡

 

 

足元の印象で

全体の印象が決まると言っても

過言ではないそうです。

 

また、足元まで

お洒落を意識すると

「細部まで気を使っている

きちんとした人」

と印象づけられるのだとか。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

でも、お洒落のためと言っても

足が痛くなるヒールは

できるだけ履きたくない

 

歩くやすくて

長い時間履ける靴がいい

というのが本音です。

 

今日は楽ちんなのに

即オシャレに見えるサンダル

をスタイリストチームに

セレクトしてもらいました♪

 

 

今回集めたのは

底がフカフカで

歩きやすい物ばかり。

 

共通点は

色が白ということ。

 

コーデに白を取り入れると

軽さを出てあか抜けた印象になるので

履くだけで即オシャレ

に見えるそうです。

 

 

白と黒のモノトーンで

大人カジュアルに。

 

 

日焼けや冷房が気になる季節は

ぱっと羽織れるビッグシャツはとても便利。

 

さらっとしたハリのある生地なので

汗ばむ着せにピッタリです。

 

 

 

 

森村がセレクトしたサンダルは

ソールの黒いラインが

ワンポイントでアクセント。

 

 

厚底なので

スタイルUPしたい

低身長さんにオススメなんだとか♪

 

このサンダルは

森村、窪田、榎木の

3人が履いて

みんなフカフカ感が凄いと

歩きやすさは太鼓判。

 

 

重くなりがちな全身黒コーデも

足元に白を持ってくると

軽さがでます。

 

 

 

 

 


 

 

吉田が選んだのは

ユニセックスの

コンフォートサンダル。

 

 

中間トーンのベージュは

アイテムを間違えると

くすんで見えてしまうことも。

 

白をアクセントに入れて

メリハリをつけるのが

オススメだそうです^^

 

 

 

コンフォートサンダルは

足裏の形にフィットするソールを採用。

 

屈曲&弾力がすごく

足にかかる負担を軽減しているのだとか。

 

21〜26cmと

豊富なサイズ展開も

うれしいですね♪

 

 

 

 
 
 
 

 

 

今年注目の

グルカサンダルも

歩きやすいです。

 

 

 

 

低身長の私は

厚底トングサンダルを

選んでもらいました♪

 

四角い形がシュッとした印象を作り

ほっそり見せてくれます^^

 

 

 

サンダルを履きたいけど

ヒールはイヤ

という方の参考になれば

嬉しいです^^

 

 

低身長・大人体型

オシャレ迷子に菊地でした。

豚豚豚

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング