おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

スタジオで談笑している時

「娘は正直にズバッと痛いところをついてくる」

なんて話題に盛り上がりました。

 

 

昨日の記事で、菊地は保育園の娘に体重を聞かれ

無邪気な広報活動を阻止してましたが

 

私は、娘が小学校低学年のころ

授業参観前になると

 

ママ、巨人に見えるから

〇〇ちゃんのママの隣に立たないで」と

アドバイスが入りました悲しい

 

 

小さな子供たちからしたら

確かに巨人ママ汗汗汗ショボーン

 

 

大人で並んでいても

服を選ばないとこうなるので・・・

 


  

  

高身長さんは

「威圧感が気になる」と聞くので

軽やかさを意識するように注意してます^ ^

 


 

このニットワンピース。

黒でも裾がふんわり軽やかに。

 

着心地いいし高見えすると^^

 

 

 

せっかくなので

152cm菊地にもスライドして着用。

 

 

「それ同じの?!」と周りに言われるくらい

長さで印象は変わりましたが

デザインのおかげで

低身長も高身長も意外といけそう^^

 

 

 

さりげなく体型カバーにも効くので

マキシ丈で今風に着られる

菊地がお持ち帰り^^
 

 

このワンピースも

大人が楽に綺麗見えするので

何度もみんなが手にしている

着心地もいいもの。

 

 

Aラインが揺れて軽やかさUP。

今セールになってました!

 

Aラインカットソーフレアワンピース

 

 

 

170cm高身長吉田は

下に、明るい色のパンツを合わせて軽快に。

 

 

 

 

高身長でちょっと丈が短いかな?

 

という時に

こんなインナー用のレースパンツもありました。

 

 

 

 

レースが涼し気になって

脚の露出も控えめに。

 

 

 

次もフレアに広がる

シャツワンピース。

低身長さんにゆったりマキシ丈。

 

ロングシャツワンピース【UVカット】

 

こちらももうセール価格♪

 

 

これも170cmが1枚で着るなら

ちょっと短く感じたので

さっとレースのレギンスパンツを。

 

 

 

 

高身長をいかして

ワイドパンツなどで対策するのも手。

 

 

 

こう見ると、高身長さんは

丈が短かったらパンツを履いちゃえば

寸足らずが気にならない^^

 

 

 

 

ラストに。

この日、原田が去年から大のお気に入りという

この涼しいワンピースを着てきたので・・・

 

 

 

中央赤色のワンピは

下にレギンスを合わせているように

 

高身長さんにはちょっと

サイドスリットが深め。

 

 

 

こちらも下にインナーパンツで

生足カバー。

 

160cmの原田には、レギンスパンツが

長くてカットするようだったので

フラットシューズに合わせるなら

165cmくらいからがよさそう。

 

 

このセールの時期

ワンピースはネットで買いやすいので

 

高身長さんは、丈が短かったら

インナー用パンツもチェックしてみると

いいかもです~。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング

 

<追記>

おかげさまで大好評の新刊本

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

 

全国の書店さんありがとうございます!ラブ